INDEX    RSS    ADMIN

旅行の時に事件は起こる

旅行の時って何かしら事件と言うか、アクシデントが起こりませんか?。

新婚旅行の京都のときは 『全財産入ったバック バス停置き忘れ事件』
というのが起こりました。
幸いバックは見つかったのですが、あれがもし見つからなかったら、その後の夫婦仲に大きく
影響したかもしれません!

先日行ってきた沖縄では 『Tシャツ事件』 というのが発生しました。

とにかく暑かった沖縄、日よけのために長袖を持って行ったのですが、そんなん着てられない!
ってぐらい暑かったんです。なので、とうとうTシャツを買うことにしました。

0910180002.jpg

沖縄とか琉球って文字が入ったものはNGですからね~。これならワンポイントで帰ってから
普段も着れるかなと買いました。

新しい服を買うと、私がまずする事 『首の後ろのタグをとること』 
上着は別ですが、好きなブランドのタグだろうとみんな外してしまいます。
このTシャツはご丁寧に2枚もタグがついていたんですね。でも、ハサミはないし・・・。

○エモンがロビーにタバコ吸いに行くって言うんで、ついでにフロントでハサミを借りて
タグを切ってきて!とお願いしました。快く行ってくれた○エモン、いい旦那様だ☆

しばらくして戻ってきた○エモンを笑顔で「ありがと~!」出迎えるも、なんか様子が変。

「穴開いちゃった」  「えっ?」
「穴開いちゃった」  「え~っ!!!」

見ると親指がすっぽり入るぐらいの穴が・・・。

明日着る予定の新しいTシャツだよ!どーしてくれるのー!
と言いたいところでしたが、ググッと押さえました。
○エモンは不器用だ、その○エモンに頼んだ自分が悪い!自分で行けばよかったんだ!
なんとか「いーよ」とは言ったのですが、当然すっきりしませんでしたね(笑)

次の日、着ましたよ!そのまま・・・どうせだれも見やしないだろうって事で。

0910160001.jpg

これがその部分の画像です。繕って着るかどうか・・・考えているところです(ーー;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。今日も気持ちのいい日になりました♪
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

気持ち、分かります~!!

バッグは見つかってよかったですね。
あと、服のタグ。すっごく気持ち分かります!!(笑)

実は先週、主人の出張に同伴しアメリカに行ったのですが、
空港で待っても待ってもスーツケースが出てこず・・・
2日間荷物なしで過ごす羽目に。(泣)
結局、着替えや化粧品等いろいろ現地で買いました。
いつもはポーチに眉切りはさみを入れているのですが、それもスーツケースの中。
あのプラスティックのタグを外すのに苦労しましたよ・・・

またブログ更新したのでよかったらのぞいて下さい♪(^0^)/
mixiに更新情報のせる方法がまだわかってないので、とりあえずトップページにリンクは貼ってます。

入れ違いでした!

今そちらにおじゃましてたんですよ!
大変でしたね~。でも出てきてよかったです。
とはいえ、2日間はきついですよね(>_<)

タグ・・・やっぱり思いますよね!
本当にチクチクして邪魔!

また画像楽しみにしていますね♪

No title

ロリスさん、裁縫は得意だったような・・・?
直しましょうよ!
簡単なのは裏からアイロンで当て布!

うちは、旦那も子供達も、
しょっちゅう服に穴をあけてくれます(>_<)
もったいないので、直します。
ビンボーくさいけど、靴下も。


さすが!

★リカさん

えらいな~。確かにもったいないよね~^^;

これが旦那のか子供のだったら迷わず直します(笑)
それほど気にいっているわけじゃないので迷うわ~。
でも、はいっ!直します~!

No title

なんとなく、お気持ち解りますよ~
自分でやったなら、気にならないけど、
人(特にだんな)にやられると、気になりますよね。

でも、この程度なら、全然大丈夫ですよ~
わたしなら、そのまま着ちゃってます。。。

私も・・・

このくらいの穴なら、縫わずに着ちゃいます♬

私は、Tシャツをホテルの洗面所などで洗って
翌日また着るということが、時々あるので、
乾かす時、このタグが色んな場所にひっかけられて便利なんですよ。

たしかに、チクチクする時ありますね。

そのままいきますか

★にゃにゃさん

自分が旦那のTシャツに穴開けたら、
ぜったい「気にならないよ~」って言いますね(笑)

家で着てるだけだし、ちょっと繕っておきますか。

★ゆうひさん

ゆうひさんは出張も多いから旅慣れている感じですよね。
引っかけて使う事もあるんですね~☆

私はやっぱり気になるので外しちゃいますが、
役に立つこともあるんだなと新鮮な気持ちです~。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード