INDEX    RSS    ADMIN

初めてのドラゴンフルーツ

沖縄に行ってはじめてドラゴンフルーツを食べました。
スーパーで時々見かけますが、高くてとっても買えません(>_<)

ドラゴンフルーツには、中が白いタイプと赤紫のタイプがあって、赤の方が甘めで濃い味
という事でした。カットされたフルーツが売られていたので食べてみました。
見かけの派手さほど味は濃くなく、ほどよい甘さでおいしかったです。

せっかくなので1つ買ってきました♪お店の(タイ人?)お兄さんが、たどたどしい日本語で
「ハンブンタベルト う○こ マッカニナルヨ!ビックリシナイヨウニ」 と言うから
「本当~?」 と聞き返すと 「ホント ホント」 と真顔で言いました。

帰ってきてから○エモンと半分ずつ食べました。半分に切って、スプーンですくって食べます。
種の食感がキウイに似ています。

次の日トイレにいった時、う○こ見たけど赤くなかったぞ~!やっぱり!うそだったか?


0910030220.jpg

3連休ですね。よい週末をお過ごし下さい(^^♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

騙されましたね(笑)

ドラゴンフルーツ、キウイみたいな味ですよね♪

先日のプーケットでも朝食バイキングで毎朝出てたのでたくさん食べました♪
とってもよく熟してて美味しかったです。

最近は日本でもいろんな熱帯フルーツ売ってますよね。(ちょっと高いけど・・・)
うちの近所のカルフールではこないだ、ドリアン売ってました!!

やっぱり!

★しましまねこさん

やっぱりですか(笑)

さすがしましまねこさん!南国フルーツは詳しそうですね~。
ドリアンってくさいんですよね?まだ食べたことありません。

もっといろいろ食べてきたかったんだけど、ゆっくり見ている時間がなくて・・・。
今度行ったら市場にも行ってみたいです。

おいしいですよね

私も食べたことあります。
見た目から想像するより、意外にあっさりした味ですよね。

タイ人?のお兄さんにうまいこと言われましたね。
商売上手な人だったのでしょう。うふふ。

写真、きれいなピンク色です。

まんまと・・・

★ゆうひさん

まんまとだまされました(笑)
でもたくさん食べたらなるのかな~?

初めて食べましたけど、おいしかったです。
色だけ見ると毒々しいですけどね~。
これが自然なんてすごいですよね!

サボテン

ドラゴンフルーツ、我が家も一昨年初めて食べました。

色から想像するのと違って、さっぱりした味ですよね。
おいしいけど、この辺りでは高すぎて、日常化はしないですね。

その時の種を、またもや夫が蒔いたところ、現在10cmくらいに
育ちました。見た目、普通にサボテンです。
(気温が低すぎで、実はならないそうです・・・^_^;)

旦那さんすごい

★ぐれごろーさん

そうなんだよね~おいしいけど高い(>_<)
食べるにも楽でいいのにな~。

旦那さん、ドラゴンフルーツの種までまいてましたか(笑)
あの小さい種だよね?芽がでるんだね~!
これって木になるんじゃ~ないの?
どんなだかとっても興味あり☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード