GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






盲導犬の里・富士ハーネス :: 2009/09/22(Tue)
昨日行ってきました富士宮にある 富士ハーネス
ここは盲導犬候補や母犬、引退犬も暮す盲導犬育成訓練センターです。
時間でデモンストレーションや犬舎の見学もできます。
0909210012.jpg

この日のPR犬はコルクちゃん、2歳の女の子です。

0909210023.jpg

せっかく訓練しても盲導犬になれる犬は3、4割なんだそうです。このコルクちゃんも盲導犬には
なれずPR犬に・・・。犬にも性格があって、向き不向きがあるようです。

盲導犬を育てるには、とにかく褒めて褒めて褒めるんだそうです。出来て当たり前の事でも
やったらきちんと褒めてあげること! GOOD!GOOD!(なぜか英語です)
ゴミ出しが当たり前になっている○エモンも、ちゃんと褒めてあげないとね、GOOD!(笑)

0909210028.jpg
やる気なさげなコルクちゃん

私も目が悪く、目の事ではずっと不便を感じてきました。といっても矯正すれば普通にみえる
から生活は送れるんだけど、時々目が見えなくなった事を想像するときがあります。

盲導犬の数はまだまだ足りないのが現状、そして仕事を終えた犬たちの世話もボランティアに
頼っているというのが現状のようです。私もこころばかりの募金をしてきました。

街で盲導犬を見かけるとキュンとなってしまいます。犬も人間も幸せでありますように。
そんな世の中になってほしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。連休もあと1日ですね。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<静岡県富士宮のお酒・高砂 | top | 富士宮へドライブ>>


comment

気力が・・・

コルクちゃん、こんなPRの仕方で良いのか!?

でも、この感じ、今週の私そっくり!!
やること横目に、ひたすらダラダラしていたい気分(^_^;)
  1. 2009/09/25(Fri) 09:10:17 |
  2. URL |
  3. ぐれごろー #-
  4. [ 編集 ]

コルクちゃん

★ぐれごろーさん

コルクちゃんね~リードをがじがじ噛んでいたり・・・
盲導犬になれなかったのがちょっとわかる気が(笑)
普通の飼い犬だったらすばらしくおりこうなんですけどね。

ぐれごろーさんは一仕事終えたばかりですからね、
しばらくのんびりして下さい。
  1. 2009/09/25(Fri) 10:18:25 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/195-a15ac0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)