GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






おいしい♪まぐろユッケ :: 2009/09/15(Tue)
ユッケといったら牛肉が定番ですが、以前いったお寿司屋でまぐろユッケを食べました。
それがあまりにおいしかったので、うちでもなんとなく真似して作っています。

しょうゆ、砂糖、すりごま、おろしにんにく、ごま油 でタレを作ります(あればレモン汁少々)
細かく切ったまぐろにタレをかけて、青ネギと焼きのりも刻んでまぜて出来上がり~。

お店のタレはもっと本格的なのかもしれませんが、これでも充分おいしくできます。
新鮮でいいお魚はさしみがいいと思いますが、これならそんなにいいまぐろでなくても
おいしく食べられますよ!

うちではもっぱら酒の肴ですが、白いごはんにかけて食べてもおいしいんだろな~。
時々、すご~く食べたくなる1品です♪


0909120004.jpg
 大好き!まぐろユッケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2013年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シンプルライフへの道は険しい・タニアさんの本 | top | 秋ですね~・萩の花>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/190-3c5ce112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)