INDEX    RSS    ADMIN

メイクレッスン初挑戦

買い物で時々通る近くの通り沿いに、メイクサロンを見つけました。
お店というより普通の住宅の中でやっている感じで、気になって何度か前を通って
いてはみたものの・・・なかなか入るきっかけがありませんでした。

少し前にチラシをみつけ、ポイントメイクなど気軽に受けられそうだったので
昨日思い切っていってみました。

私は昔から肌が弱くて、社会人になって初めて買った化粧品でかぶれた事があり
それからは余計に化粧をするのに抵抗を感じるようになりました。最近は自然派の
化粧品もいろいろ出ていていいですよね。種類がありすぎて、これまた何を使ったら
いいのか迷うところなんですが・・・。

そんな訳で、メイクに関しては雑誌などを参考にしているぐらいで、ちゃんと教えてもらった
事はなかったです。ほとんど自己流という感じで・・・。

今回は眉毛のカットの仕方とかき方、チークの入れ方をリクエストしました。
眉毛は数ミリの差で印象が変わりますからね~。チークもこれひとつで顔色がぐっと
明るくなるし、入れ方で印象もかえられます。

筆を動かす方向や位置、コームの使い方とか・・・いろいろ勉強になりました!
眉のカットはむずかしいですけど、これも慣れなんだそうです。精進精進^^;

あと化粧ブラシなんだけど、動物の毛だから水洗はダメだと勝手に思ってましたが
中性洗剤であらっても大丈夫なようです。帰ってきて早速洗いました!
結構汚れてたから買い換えようかな~と思ってましたが、すっかりキレイになりました♪

キレイになるって気持ちがいいですよね~。
あっ!自分自身も、そんな気持ちを忘れないようにしたいものです☆

0908270002.jpg
   すっきり♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

ブラシ

先日、職人さんの化粧ブラシを見て、普段ノーメイクのくせに
思わず衝動買いしそうになりました。
道具は使ってなんぼのもんですもんね、がまんがまんv-393

簡単でキレイになるテクをマスターして、教えて下さいね。

いつかほしいな

★ぐれごろーさん

えらい!がまんしたんだ!
職人さんの化粧筆・・・熊野のとか?
いつかはほしいな~。
肌へのあたり方がぜんぜん違うらしいよ~。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード