FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

持っているものを生かすメイクレッスン【美塾】初級クラス終了

こんにちは。
12月も3分の1~日々大切に~と思いつつ、バタバタと過ごしています(^^;)

12月5日
8月から月1でスタートした【美塾】のメイクレッスン初級クラスが、この日で終了。

received_1878294448946228 (650x488)

4か月お供したお仲間♪

きっかけは、塩さまこと塩崎順子さん(1番右)
自身の眉毛を生かした自然なメイク。
(塩さまはお片づけサポートされてます。ただ今、無料体験も募集中のようですよ☆)

じゅんこさん眉毛いいね~♪と私がメールしたのがきっかけで、美塾の鈴木雅美先生を紹介してもらいました。

今までメイクは自己流で、まあ雑誌を参考にする程度できた私。
最初は、パート主婦で、メイク習うまではいいかな~と思っていました。

やってもいいかな~と思ったのは、美塾のレッスンは全部自分の持っている化粧品・道具でいいってところ。
道具やらメイク用品も揃えなきゃ~となると、ハードル高いよね・・・。

そこがない点も始めやすかったし、何よりこのお仲間で進めるのが楽しかったから(笑)
いつの間にか『カメクラス』という名前がついていたこのクラス。
マイペース~な雰囲気も、居心地よかったです♪

メイクにもその場その場で役割があると思うけど、美塾のメイクは服でいったら普段着。
そこの底上げができたら、日々もっと楽に楽しくなりそうですよね~。

大変だったことは、自己流に剃ったり抜いたりしていた眉毛をのばすこと!(笑)
何度も抜いているとこは、生えてこなかったり(;・∀・)

眉毛いや~!!!と思っていたのも、最初の2か月ぐらい。
人って慣れるのね(笑)

3か月目でようやく先生にカットしてもらい、あ~スッキリ♪
最終日には、そんなことも忘れてました。

ないところを足すより、持っているものを生かす。

先日の、レーナ・マリアさんの言葉に通ずるものを感じました。

received_205562793715906 - コピー (570x650)

いつも楽しいレッスンありがとうございました!
雅美先生、人のいいところ、特徴をとらえる達人です☆
(お花にお手紙ありがとうございました♪)

ちょっと出来るようになると欲がでてきて・・・。
いつもみんなが褒めてくれるから調子にのって(笑)

カメクラスは、中級クラスにすすみます。
来年も、のんびりマイペースで、登っていきましょうね~!

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
ありがとうございます2018年の受付は終了しました('ω')ノ
23283288_1938467516170862_1042563900_n.png


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

関連記事

コメント

No title

眉毛〜私の眉毛、太いんですよねぇ。
ほっとくとすごいボサボサ、でも整えると
わざとらしくて困ったものです。
ちょっとの間我慢して伸ばして整えてもらえるなんて
いいなぁー!!
あと、自分の持っている化粧道具で出来るなんて
それはすごくいいですね!!

acco_bonさん

私も眉毛濃いんですよ~!なので、けっこう抜いたり剃ったりしてました。
今はトレンドも太い眉だし、あまりいじらないほうがいいみたいです(笑)まだまだ自分でカットできないから、それも出来るようになりたいです。
そうなんです、自分の道具で出来るのがよかった~(*^^*)
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市在住

夫と二人暮らし+チワワ
好きなもの・動物・映画・日本酒

★パーソナルカラーアドバイザー

パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード