FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

持っているものに感謝する【レーナ・マリア・クリスマスコンサート】

こんにちは。
静岡はまだ今日もあったかい!12月ということを忘れてしまいそう('◇')ゞ

【レーナ・マリア・クリスマスコンサート】

12月4日 行ってきました。

_20181207_093349 (512x650)

私はレーナさんのことは知らなかったのですが、小学館から出されているマンガの伝記シリーズにもなってるようです。

レーナさんの歌声は澄んでいて、一足早いクリスマスを味わえました♪
歌もよかったけど、レーナさんのお話がまたよかった!

レーナさんは1968年 スウェーデン生まれ。
同い年じゃん!!(笑)

生まれた時から両腕がなく、左足は右足の半分の長さしかありません。
生まれるとすぐに医師たちは、レーナさんを別の部屋に連れて行ってしまったそう・・・。

そのあと、このことを聞かされた両親は絶望したそうです。
この先どうしたらいいのか・・・。

でも、はじめて娘に対面したとき、そのキラキラの笑顔に不安は吹き飛んだそうです。

ご両親はもちろん心配も不安もあったと思うけど、レーナさんに色んな体験をさせました。
支援はするけど、あとはレーナさんが自立できるように見守る。
それができたご両親も、すばらしいな~と思います。

中でも水泳は、両腕のないレーナさんに水着を着せるのは、多くの人の目に姿をさらすことに・・
そのことで両親は悩んだようですが、レーナさんはその時のことを

「多くの人が私に注目してくれるのが楽しかった。」

「自分のこの(前向きな)性格に感謝している。」

レーナさんは足の指や口を使って、お料理もするし、絵もかくし、車の運転もします。
パラリンピックでは水泳選手としても活躍して、こうしてコンサートだってひらきます。

私たちは、何一つ選んで生まれることはできない。
ただ命を与えられただけ


与えられなかったものを嘆いてばかりいるより、与えられたものに感謝する。
ないものばかり欲しがっている私(^^;)これからの人生はそうなりたいな。

教会の人たちが多くのスタッフで、受付なども思いやりに溢れた雰囲気でした。
仕事の面でも、勉強になることが多かったです。

レーナさんおすすめのクリスマスの過ごし方、

自分が受けた愛について考える日

12月はちょっとそんなことも意識しながら、すごしてみましょうか(#^^#)

ではまた~。

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ
23283288_1938467516170862_1042563900_n.png


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市在住

夫と二人暮らし+チワワ
好きなもの・動物・映画・日本酒

★パーソナルカラーアドバイザー

パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード