INDEX    RSS    ADMIN

映画【グレイテスト・ショーマン】私が9回も観に行った3つの理由

こんにちは。今日も蒸し暑いですね~(;'∀')

映画【グレイテスト・ショーマン】

2月から上映されて、いま9回観に行ってます。
夫からは、変人扱いされている私。

greatestshowman_0216.jpg

この映画は、19世紀アメリカに実在した興行師、P.T.バーナムをモデルにした映画。
バーナムは奇形のある人たちをショーにだし成功した人で、サーカスの元をつくったと言われています。ゾウをショーに出した走りの人でもあるようです。実際のバーナムについて深く調べたわけではないので、あくまで映画の中で描かれていることの感想です。


映画では、貧乏だったバーナムが、幼馴染のお金持ちの娘と結婚して家庭を築き、ユニークな人たち(映画ではフリークスと言われています)を集め、ショーマンとして成功していく物語として描かれてます。

1.葛藤する登場人物たちに共感

登場人物たちが、何かしらの生きづらさを感じていること。
生い立ちや自分の容姿だったり、夢と現実のギャップ、または社会的な立場や偏見・・・。

その姿に自分が重ねられ、すっごく共感できるんですよね。
自分ごとのように感じられる。

だから、葛藤しながらも進んでいく登場人物たちに、とっても勇気づけられるんです!

2.人間本来の幸せを感じる

ぶつかり合いながらも、最後には凸凹のピースがガチっとはまり、最高のチームになる。
完全でないことを認め合い、助け合い、許しあえる。

時代や人種をこえて、人間って本来こういうことに幸せを感じるんじゃ~ないのかな。
そんな理想の姿を感じるんですよね~。

とてもいいビジネスモデルとも言える(笑)
私は、バーナムとフィリップの、真逆のコンビが好き♪

3.最高の歌と楽曲のミュージカル

そう!なんだかんだ、ここですよね(笑)
この映画は、ミュージカル映画だってこと!

デリケートな題材ながら、ここまでまとめ上げ魅せるすばらしさ☆
わかりやすい楽曲と華やかなショー、何度見てもグッとくるんです。

本当は、3つ以外にも色々あるんだけど(^-^;

2月から上映されてきたこの映画も、とうとう5月24日(木)で終わり。
DVDは23日に発売みたいですけどね~、やっぱ映画館で観たいでしょ!

最初、子役からヒュー・ジャックマンに変わったところ、すごい老けた!、そんな違和感もはや感じません(笑)

という訳で、10回目 明日行ってきます!

偶然にも、区切りのいい10回(笑)
最後の臨場感上映に、ちょうど行ける~♪♪♪
あ~なんてラッキー☆

しっかり見納めてきますっ( `ー´)ノ

まだ観てない方、静岡は24日までですよ~!

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ
ありがとうございます、5月は終了しました。
6月はお問合せください。
23283288_1938467516170862_1042563900_n.png


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー

パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

月別アーカイブ

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード