INDEX    RSS    ADMIN

今年もありがとうございました~2017年最後の日にふさわしい映画

2017年 今年も1年ありがとうございました~(*'ω'*)

昨日行った朝霧高原で、奇跡的に黒吉さんも前向いている写真(笑)

P1110143 - コピー (650x462)
ここ何年か同じような服装で、何年なのか?間違えそう(;^ω^)


今年最後の今日、午前中は静岡浅間神社へ

DSC_0201 (650x366)

無事に年越しもできそうだし、今年1年のお礼参りに行ってきました。

初詣の屋台準備中でした。
すっごい人なんだろうな~(^-^;

そのあと、私はひとりこちらの映画を観てきました。

DSC_0203 (366x650)

ダンシング・ベートーヴェン

モーリス・ベジャール・バレエ団×東京バレエ団によるベートーヴェンの第9交響曲。

ダンサー、オーケストラ、合唱団 総勢350人。
大迫力のステージまでの9か月、ドキュメンタリー映画。

それぞれの、この舞台にかける想いや情熱に圧倒されます。
色んなことを犠牲にして、ひたすら踊りつづけるダンサーは美しい。

愛・共生・多様性・・・人類はみなきょうだい。
そしてそれは線ではなく、円で繋がっている。

人間の本来の姿は、やっぱりそうなのではないか?

この舞台を、生で観た人がうらやましい~。
最初から通して、舞台の映像も観てみたい!

ベートーヴェンの第9交響曲って、全部で4楽章からなってるんですね。
有名な 『よろこびの歌』は、じつは最後にでてくるんです。

観終わったあと、『よろこびの歌』が頭をめぐってました♪
今年最後にふさわしい映画を観れて、しあわせ(#^^#)

1月1日はお休みだけど、5日まで静岡シネ・ギャラリー
9:50~と13:15 の2回上映しています。

お正月休みで、お時間ある方行ってみてはどうでしょう~♪

2017年ものこり数時間。
どんな1年でしたか?

私は~自分の好きなこと、心が動くことを再確認していた年でした。

こちらのブログに来ていただいた方々、本当にありがとうございます。

ではでは、よいお年をお過ごしください~。


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー

パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード