GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






めざせメガネ美人~メガネ選びを学んでみた :: 2017/10/04(Wed)
こんばんは。
秋も深まってきましたね~。

私のなやみの一つである メガネ
これをなんとかしたい~! と今日は

商店お街ゼミな~る 『安心堂メガネセミナー』

に参加してきました。


DSC_1622 (619x650)


講師は安心堂メガネファッションコーディネーター 野口 佳美さん。

顔型によっても、似合うメガネが違うんですね。
大きくは、長い顔と短い顔があって、その中でほっそりとふっくらの4タイプに。

私は 短く・ふっくら に分類されるようです(;^ω^)


DSC_1614 (488x650)
あれこれお試し中

服も 骨格によって似合うものが違ってくるけど、メガネも印象かわりますね~。
しかも、顔にくるものだし、そう考えると服より重要だったりして。

目の悪い人ならわかると思うけど、メガネ選びで困ることの一つ!

自分の顔が見えない

試着のメガネは、当然レンズに度が入っていないわけで、
鏡に15センチぐらい近づかないと、自分の顔がハッキリ見えないんですよ~。

今日はかけたメガネに、他の受講生のみなさんが

「似合う~!」「いまいち~!」 とか(笑)

色々反応してくれておもしろかったし、客観的な意見が聞けてよかったな。

他の方のを観ると、メガネによって印象が変わるのが、とってもよくわかりました!
おもしろかった。

もちろん、パーソナルカラーも大切ですよ~。

普段、なかなか気軽に入れない安心堂さん。
安心してください!セミナーではセールスはなしですよ~♪

しかも無料なんです(*^-^*)
メガネ選びに役立つ情報いっぱいで、行ってよかったですよ~。

安心堂さん、ありがとうございました☆

私には、なくてはならないメガネ
どうせかけなきゃならないなら、堂々と楽しんでかけれるようになりたい!


さて、今日は中秋の名月ですね。
残念ながら、静岡は曇っていて見えそうにない

DSC_1624 (486x650)

お饅頭は買ったので、こちらはあとでいただきま~す(*^-^*)

ではまた~。


【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆


にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 暮らし・雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なりたいイメージとパーソナルカラーが違ったとしても | top | トレンドの赤の小物~目立つ色は小面積で>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/1558-48e58c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)