GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






ファッションも使い捨ての時代なのかな?プチプラの氾濫にうんざりする :: 2017/09/19(Tue)
こんにちは。
台風が去ったら一気に暑くなって、また衣替え出来ないですね~( ゚Д゚)

安けりゃなんでもいいのか?

静岡の駅ビルに、でっかいユニクロとGUがオープンしました。

帰りにのぞいてみたら、たくさんの人で賑わってましたよ。
まあ、オープンしたてってのもあるけど

昔と大きく違うのは プチプラもおしゃれだってこと!

ずっと前は、ブランドとプチプラ服には、はっきりとした境界線があったもんね。
それが今では、パッと見てわかんない。

素材とか縫製とかの違いはあっても、着ている分にはわからないですよ。

この価格じゃ~深く考えないで買って、捨てるのにも深く悩まないんじゃない?
ファッションも使い捨ての時代なのかな。


先日、ずっと愛用していた口紅が、販売終了になるとの案内がきました。
理由は 売れないから

私は昔から皮膚が敏感で、合わない化粧品だとすぐブツブツなります。
口紅は特にそうです。

だからあれこれ試して、やっとこれに落ち着いたのにさ~( ;´Д`)
非常に残念です。

それに、また探さないとならないじゃん!


_20170819_163217 (947x1200) (513x650)


口紅だって、薬局で500円で売ってる時代です。
支障がなければ、安いに越したことない?

安さばかりにこだわって、安心できる成分や、良心的に作られている物が
ますます減っていくんじゃないかと、とても心配です。

いい物でも売れなきゃ~商売にならないしね。
いい物はますます値段が上がって、買いにくくなるんじゃない?

それが必要な庶民はつらい・・・。

なにより、売れないことで、いい物を作ろう!と思う人が減るのは困る。

も~何から何までプチプラばっかり増えてきて、正直うんざり!
私は多少高くても、使いたい商品、応援したい商品を買っていきたいです。



にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆





関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 暮らし・雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<衣替え~服をしまう時は〇〇を忘れずに | top | 何気なく選んだその色の意味は?カラー心理っておもしろい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/1554-bfcab82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)