GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






9月まだ暑いこの時期なに着るか問題~アラフィフクローゼット :: 2017/09/01(Fri)
9月がスタートしましたね。
今日はちょっとだけ涼しくて、だいぶ過ごしやすかったです。
台風が来ているのが心配

秋とはいっても、まだまだ暑いこの時期。
なに着るか?いつも迷います。

まだ夏の格好でもいけるんだけど、あまりに夏っぽい服はしまいました。

素材は綿がメインだけど、ちょっとだけウールが混紡されてる、
そんな素材感の物が役立ちます。


_20170901_111015 - コピー (395x650)


このスカートが、ちょうどそんな素材。
真夏にはちょっと暑苦しい

しばらく、このスカートで繋ぎたいです。

このスカート、ちょっと問題ありなんですが、そちらはまた次回( *´艸`)


今日は静岡市のクリエイティブ支援センターで開催されている
三枝飾工房さんの展示を観てきました。

入ったら、かわいい小柄な女性がいて、その方が三枝文子さんだったようです。
伊東市に工房があるようで、お土産物やデザインのお仕事もされてるようです。
URL heartisland3.com


DSC_1533 (650x548)
DSC_1534 (435x650)


切り絵の走馬燈
大きな切り絵の屏風や、でっかい天狗。

切り絵はとっても細かいですからね~、1か所でも失敗したら全部やり直すのかな~?
なんて気になったから、聞いてみたら

「失敗しませんから。」

ドクターXの大門未知子を思い出しましたね(笑)

野暮なこと聞いて失礼しました~(;^ω^)

展示は 
9月10日まで(10時~21時)
静岡市七間町の静岡市文化・クリエイティブ産業執行センター


でやってます。

夜だと、走馬燈がもっとキレイかも~♪
無料で観れますよ☆


【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆



にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆
関連記事


  1. 服・クローゼット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<洋服のお手入れ~新しい毛玉クリーナーの使い心地【テスコムKD778】 | top | なぜサクッと進まない?悩ましい本の片づけ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/1544-5744222f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)