INDEX    RSS    ADMIN

アートもおしゃれも『自分は何が好き?』面倒くさいけど考えることからはじめよう

こんにちは。
静岡市清水区パーソナルカラー分析 96ラボ 辻です。

自分は何が好きか、しっかり考えたことありますか?

これって、わかっているようで案外わかってないです。
自分もそうなんだけど(;´・ω・)

先日 アートライフのセミナーに参加しました。
アートのある暮らし協会HP


DSC_1107 (600x434)


アートなんていうと、小難しい、わからない~と思う人も多いと思います。
私も美術の勉強したわけでもないし、場違いか?とも思ったけど、むずかしい話ではなく、楽しかったです♪

理事長の枝澤さんがとっても楽しい方で♪
四文字熟語を四文字熟女と言い間違えたりして、個人的にはかなりウケた(笑)


お話の中で、私がやってるパーソナルカラー分析、クローゼットオーガナイズと共通点もたくさんあって、より身近にアートを感じることができました。

1番に感じたのは

『自分を知る』

ということの大切さ。

高いとか安いとか
有名だから無名だから
メディアで良いって言っているから

そういう判断基準じゃなくって、自分が好き!って感じることが大切。
自分で判断してるって思っても、まわりからの影響って大っきいですからね、どうしてもそういうものに振り回されるんですよね。

考えるって面倒くさいんですよ(笑)
だけど自分の代わりはいないんだから、自分で感じて考えないとね~。

改めて感じた次第。


終わった後は、場所が近かったこともあり

ヴァンジ彫刻庭園美術館(静岡県長泉町)にも寄れました♪

ちょうど開館15周年記念展 『生命の樹』 やっています。
11月30日(木)まで


DSC_1131 (600x338)


こちらは佐々木愛さんのガラスに描かれたシュガードローイング。
中は撮影禁止なので外側から

シュガーてことは、砂糖なのかな??


DSC_1129 (600x321)


庭園はちょうどクレマチス、バラが見頃でおすすめですよ~!
私ももう1回行きたいな~(#^^#)


外側から自分を知るには、パーソナルカラーもお役に立ちますよ('ω')ノ

【静岡市清水区】パーソナルカラー分析
こちらからどうぞ('ω')ノ

☆☆ 96ラボ ☆☆




にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます☆
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード