GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






今が旬です・カボチャ :: 2009/07/23(Thu)
カボチャって冬の野菜かと思っていたのですが、今が旬のようですね。
近くの地場野菜売場にもたくさん並ぶこのごろです。

大きいのは切るに大変ですからね~!いつもは半分に切ったのを買いますが
最近は小ぶりな物もたくさんでているので、丸ごと蒸してみました。

0907100007.jpg

半分はしまって次回サラダにでもしましょう。
半分は適当にほぐして、塩こしょうで食べました。
クリームチーズをつけてもおいしかったです。

0907100004.jpg

小ぶりといっても結構食べでがありますね~。
いろいろ使えるし♪蒸す時間もそんなにかかりませんでした。
またやってみようかな(気がむいたらね)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008年2009年
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<うれしいおやつ・あんみつ♪ | top | 残念でした・部分日食見られず・・・>>


comment

No title

ロリスさん、こんにちわ~

かぼちゃ、切らずに丸ごと蒸す。
目からうろこですね。
ラクチンそうでいいですね。

私もこの方式でやってみよ~~
ちなみに、うちは、マヨネーズ、塩、コショウ派です。
  1. 2009/07/23(Thu) 10:29:03 |
  2. URL |
  3. にゃにゃ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~

かぼちゃ。
夏にとれて冬まで十分に保存がきく野菜なので
冬の野菜とも言われると、聞いたことがあります。
私は、冬瓜が夏の野菜だというのに、とても違和感があります(笑)

蒸したかぼちゃは、とても甘くなっておいしいですね。
私は蒸して、ミキサーに炒めたタマネギのみじん切りを
加えて混ぜ、牛乳を少し足して、スープで食べるのが好きです。
口の中がモサモサするのが苦手なので。

でも、クリームチーズはおいしそうですね。
やってみよう。
  1. 2009/07/23(Thu) 20:54:30 |
  2. URL |
  3. ゆうひ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうですね

★にゃにゃさん

こんばんは!引越しお疲れ様でした~。

丸ごと・・・けっこうインパクトありました!
マヨネーズもあいますね♪
1個蒸しておけばかなり使えるので便利ですよ。
よかったら試してくださいね。

★ゆうひさん

こんばんは!なるほど~それで冬の野菜。
たしかに、夏野菜って感じしないですよね。

カボチャスープも大好きです。
私はのどに詰まりそうなぐらいモサモサした
のが好きですね(笑)うちではよく焼きます。
クリームチーズはちょっとおしゃれな前菜
って感じでよかったですよ。
でも、モサモサするかも~(笑)

  1. 2009/07/23(Thu) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/151-213303d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)