INDEX    RSS    ADMIN

残念でした・部分日食見られず・・・

今日は日本で見られる皆既日食の日。
静岡でも4分の3ぐらいの部分日食が見られるとのことだったから、
何かしら体感できるのでは♪と、ちょっとだけ楽しみにしていました・・・

・・・が、あいにく朝から曇り空・・・9時半ぐらいに日が射してきたから、
もしかしてと思ったのですが、その後は雲がさらに出てきてしまいました。

影の観察でもしようと準備していたのに残念でした~。
11時ぐらいかな、一段と暗くなったように感じたのですが日食のせい???

後はテレビでの映像で楽しむしかないですね~。
皆既日食をじかに見たら、こりゃ結構感動すると思いますね~。
次に日本で見られるのは26年後らしいです。
もう1度チャンスはあるのかな・・・?


0907220002.jpg
   この雲がなければ・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
↑日食見られました?来ていただきありがとうございます。
参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

大阪も…

大阪もダメでした。
残念でしたね。
ちっとは暗くなるのかな?と思いましたが、
なんとなくお天気が悪い日くらいの感じで。。。

少し暗くなっただけ・・・

うちの辺りも「厚い雨雲?」くらいに少し暗くなって終わりでした。
1年前に知人からもらった「日食めがね」も無駄に・・・。
3年後の金環日食に期待ですね。

残念でした

★ゆうひさん

そちらもダメでしたか!
同じ県でも場所によって見えたところも
あるみたいですね。
せっかくの機会だったのに残念です。

★ぐれごろーさん

金環日食ってどうなるの?
それは知らなかった!
3年後ならわりとすぐですね~。
日食めがね買おうかまよったけど買わなくて
よかったよ。まぁ売り切れで買えなかった
かもだけど・・・。

金環日食

金環日食は、「太陽が、細いリング状に見える」日食らしいですよ。
完全に太陽が消えるより、きれいかも!?

2012年5月21日の朝7時半くらいだそうです。
晴れていて、引っ越してなければ、バッチリの位置なので、楽しみですね。 

ほ~!

★ぐれごろーさん

そうなんですね~。
その話はテレビで言ってなかったから
知らなかった~。
3年後楽しみに♪
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード