INDEX    RSS    ADMIN

これで夫婦円満?今日からホメ妻

こんばんは~。やっと涼しくなったかな?


今日からホメ妻?


うちは夫婦二人暮らし(+黒い子)

ここの関係性がいいか悪いかで、人生の満足度もかわる!そう思います。

が~、これがなかなか出来ないのです💦

今日、友達が【ホメ妻言い換えカード】なるものを持ってました。
女性雑誌の付録についていたらしい(笑)

以前、選択理論心理学の勉強会でも、言葉のリフレーミングってやったことあるわ。

カードには例えば

威張っている→すごいね
頑固→ブレない
いつもゴロゴロしている→お金がかからない



おもしろいのでは

はげている→自然体
食べ方が汚い→野性的


なんてのもありました(笑)

頭ではわかっていても、なかなか実行できてない。
何度かトライしてるけど・・・( ;∀;)

ダンナが仕事行くとき満面の笑みで 「いってらっしゃい」
帰ってきたら満面の笑みで 「おかえりなさい」

言い換えじゃないけど、これを実行してみる!
ちょっとハードル高いか?(-ω-)

また報告しますね(笑)
では、よい週末を~☆


1462057125350.jpg


満面の笑みの黒吉さん




にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード