INDEX    RSS    ADMIN

心もクローゼットも整えるにはまずは出す!

こんにちは、静岡市清水区 96ラボのつじです。

やっとやっと涼しくなりましたね~♪
ちょっとお疲れ気味で、すぐにボ~っとしてしまいます。
あれ?もともと('Д')

整えるにはまずは出す!


先月、乾物カフェ 『コマメ』 さんでの椅子座禅に参加しました。
座禅の基本の呼吸法も教えてもらいました。

まずは息を吐く、ぜ~んぶ吐くんですね。
吸うのが先じゃないんです。

息を全部吐けば、自然に空気を吸い込めるんですね~。
最初はこの息を全部吐くがうまくできなかったけど、2回目はだいぶ自然にできたような気がします。

ただただ呼吸を意識して、静かに座る。
そうすると、心が整ってきて終わるとなんだかスッキリ♪とした気分になれました。


クローゼットも同じですね。
服を買う前に、まずは全部出す!

入れるより先に出す

これ大事だな~と思いました。

さあ、気温も下がってきたし見直すにはいい時期ですね♪
まずは出してみましょう~。

きっと気分もスッキリします。


P1100447 (550x361)

黒吉さん 牛を見る


クローゼット片づけサポート&カラー診断
こちらからどうぞ~。

☆☆ 96ラボ ☆☆


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード