INDEX    RSS    ADMIN

この色は似合わない!思い込みじゃないですか?

こんにちは、静岡市清水区 クローゼットオーガナイザー つじです。

台風ばかりきている9月。気がつけばもう半ば!


私は長い事 イチジク がきらいでした。

なぜきらいだったのか?理由を考えてみると

子供のころ母親が きらい!と言っていた
なんとなく見た目がグロテスク


と、この二つぐらいしか思いつきません。
実際食べてみてきらいと思った訳ではなく、ただキライ!と思って食べることすらしていませんでした。

それが結婚して清水に来て(清水ってイチジク作っているところ多いんですよね)
ダンナの実家で出されたとき、いやだなっと思ったけど食べてみたんです。
結婚したてで断れなかった

そしたら なに!?おいしいじゃん!

あのときは衝撃的でしたね(笑)
今では大好物です♪


DSC_0223 (309x550)


なんであんなに きらい!って思い込んでたんだろう?


色も似たようなことがあります。

この色は似合わない!と着る前から拒否する方もいます。
きっと着たら似合うだろうな~と思うとき、もったいないな~と思います。

本当に似合わないのか?その理由はなんでしょうか?
単なる思い込みじゃ~ないですか?

思い込みによって、自分の幅を自分で狭めてるな~と感じることがここのところ多くて(;´・ω・)
私もイチジク以外でもいっぱいあります!

この思い込みを、外していきたいと思ってます!



自分に似合う色を知りたい方はこちらからどうぞ~。
案外思っているのと違うかもですよ。

☆☆ 96ラボ ☆☆



にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード