INDEX    RSS    ADMIN

40代クローゼット見直し時!自分とクローゼットに向き合ってみる

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー つじです。

今年はなが~い夏休み♪といっても、ダンナはずっと仕事なので、一人満喫中♪
あっ!うるさいのが一匹いますけど(笑)


P1100047 (413x550)


40代になってから、クローゼットの整理ばかりしていました。
買っては手放し、買っては手放し・・・。

あるとき 自分なにやってんだ???

こんなに時間を使って、何のためにやってんだろ?? 
呆然としました。

その後、何年かして 思考と空間の整理のプロ ライフオーガナイズに出会い、
学ぶきっかけは、片づけからではなかったんだけど

そのあとに出来た資格クローゼットオーガナイザーになるために1級まで取得しました。

クローゼットオーガナイザーは、クローゼットに特化したオーガナイザー。
ライフオーガナイザーの知識+ファッションアドバイスの基礎知識も持っている人です。

クローゼットの場合、なにを着るか 決まらなければ、空間だけ片づけても堂々めぐりです。
これが決まらないから悩むんだよね

そこと向き合わないと!40代はちょうどいい時期。

私もあれこれ遠回りしてきたけど、クローゼットライフオーガナイズに出会わなかったら
今頃まだ堂々めぐりしていたのかも・・・ゾッとする。

現在40代も後半、素敵なおばさん☆めざしてがんばっている途中です(笑)
40代って大きな分かれ道だと思うんですよね。

もし今、着るものに悩んで楽しくないのなら、服がいっぱいでどうにかしたいなら
自分とクローゼットに向き合ってみてはどうでしょうか。

一人ではむずかしいあなた、お手伝いしますよっ!
私みたいに、余計な時間を過ごさないでくださいねっ。

静岡市清水区→☆☆ 96ラボ ☆☆




にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード