INDEX    RSS    ADMIN

大先輩からおしゃれの極意を学ぶ『アイリス・アプフェル』94歳のニューヨーカー

こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー 辻です。

蒸し暑いですね~。


ちょっと前ですが、ドキュメンタリー映画観てきました。

アイリス・アプフェル 94歳のニューヨーカー


DSC_0019 (361x550)


インパクトのある丸眼鏡に、ジャラジャラつけた大ぶりのアクセサリー。
雑誌でたびたび見たことあるけど、1度見たら忘れられない!

動くたびにシャラシャラと音がなり、まるで楽器みたい。
しかも94歳(今年は95歳か)というから、おどろき。

私だったら肩がこって、こんなんつけられませんよ!
すばらしい体力!気迫!

服やアクセサリーは選ぶプロセスが好き!

何でもかんでも買っているわけではない!発掘してるのよ!

好奇心とユーモアは大切にしている (けっこう辛口ですが)

美人でなくてよかった、だって自分を磨く努力をするから味がでるのよ
ただの美人は、年取ったらなんにもない (おお~!)

センスがなくても自分が幸せならそれでいい 

ルールなんてない、あっても破るだけ



テキスタイル会社で大成功、その後ホワイトハウスの装飾を任され、
ファッションコレクションの展覧会は大成功☆その時に84歳。

チャーミングな旦那さま(この映画のあと亡くなったようです)とのやりとり。

とにかくパワフルで、なにより本人が人生を 楽しんでいる
あ~、やっぱり好きなことをするって、元気の源なんだよね~。

隣で観ていた、70代ぐらいの二人連れの奥様が、

「あなた!なんでもジャラジャラつければいいのよ!」

と話しているのが聞こえました(笑)

たしかに映画を見た後、アクセサリーがほしくなりますね。
あんなにはつけられないけど


元気な大先輩から、おしゃれも生き方も、学ぶことがいっぱいでした♪



にほんブログ村
来ていただきありがとうございました
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード