INDEX    RSS    ADMIN

駿河竹千筋細工・手ぬぐいかけ

     0907080010.jpg

     先日も紹介しました、駿河竹千筋細工&手ぬぐい展でもう一つ買った物
     手ぬぐいを吊る竹です。篠宮さんと校倉さんとで考えて作ったものらしいです。
     竹のナチュラルな感じが素敵です。

     手ぬぐい用の額は何度かみたことがありますが、こういうのは初めて!
     額だとけっこう重さもあって、壁に吊るすとなるとしっかり固定しなければなりません。

     これは竹の中にマグネットがはめ込まれていて、二本の棒の間に布をはさむように
     なっています。
     軽いし取り外しも楽なので、模様替えも気がねなく楽しめそうです。

     ジメジメした毎日です・・・まぁ梅雨なんだから仕方ないですね。
     水をイメージして、今は豆しぼりの手ぬぐいを飾ってあります。

     
     0907070007.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑来ていただきありがとうございます。
  参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

良いですね。

竹のナチュラルな色がいいですね。
これなら、手ぬぐいの取り換えも面倒でなさそうだし、
気軽にかけられそうだし、私も磁石式の探そうかな。

豆絞り、私も好きな柄です。
涼しげな柄の手ぬぐい、そろそろださなきゃ。

★ゆうひさん

竹と手ぬぐいって好相性ですよね?
磁石は竹の中にはめ込まれていて
まったく見えないから、最初不思議に感じました。
豆絞りってかわいいですよね~。
不ぞろいでにじんだ感じも好きです♪

マグネットなら気軽に扱えて便利ですね!
私もほしくなっちゃったi-236

★ぐれごろーさん

マグネットってのはいいよ~!
これは2000円だったかな。
軽いし、手軽にセットできるし
グッドですよ\(^o^)/
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード