INDEX    RSS    ADMIN

【ライフオーガナイズ】何を持つか?何に時間を使うか?

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー 辻 由美子です。

昨日は春の嵐でしたね。
そんな中、東京に行ってきました~。


DSC_0664 (300x400)


初めて ゆりかもめに乗って、お台場にも行きました(笑)



何を持つか?何に時間を使うか?


若いころは、そんな事考えてみたこともありませんでした。
半世紀近く生きて、最近そんな事をよく考えます。

人生は有限である。
あたり前だけど、それを身を持って感じる歳になったのかも。

東京では ビッグサイトで開催中のアパレルファッションワールドを見て、
銀座に新しく出来た TOKYU PLAZA に寄りました。

たくさんの素敵なものに、ワクワクしました♪


そして、ただ今来日中の元ウルグアイの大統領 ムヒカ氏。


「貧しい人とは物を持っていない人のことではない
いくら物を持っても満足しない人のことである」



耳の痛い言葉。

物にふりまわされたくない! 私自身もそう思っています。
持つんだったら、自分が豊かになれる物をもちたい。

実際は、まだまだ修行中。

物を買うにはお金がいるし、選ぶ時間、管理する時間もかかります。

何を持ちたいか?何に時間を使いたいか?

まずは自分に身近なクローゼットについて、
次回のおうち講座で考えてみたいと思ってます!(6月予定)



カラー診断は4月も受付中~!→ 96ラボ



にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード