INDEX    RSS    ADMIN

好き!な服だけでは素敵になれない・骨格スタイル講座に参加

こんばんは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスこと 辻 由美子です。


好き!な服だけでは素敵になれない


昨日は、クローゼットオーガナイザー限定の、骨格スタイルアドバイザー講座に参加しました。

講師は 鈴木尚子先生
尚子先生のスタイリングは、現在予約がとれないほど人気です

そして 林智子先生


12721909_1516212032016601_2029120969_n (204x500)


かわいいな~!
質問したことに丁寧に答えてくれる、誠実なお人柄を感じました。


骨格スタイル分析とは、一人一人の身体の質感やラインなど、生まれ持った骨格構造による
違いを分析して、似合うファッションの素材や形を見つけるものです。


P1090689.jpg


こちらはお互い、自分には似合わないタイプのジャケットを着ているところ。

私はシンプルなテーラードのジャケットだと、さびしい感じになってしまいます。


P1090690 (413x550)


こちらのノーカラーで着丈も短く、生地にボリュームがあるほうがいいみたい。
私、バカみたいに笑ってますね、どれだけ楽しい講座だったかということです(笑)

尚子先生は、テーラードジャケットがすごくかっこいいんです☆


本当はシンプルでカジュアルな服が好きです。
でも残念ながら、私の貧相な体型からは、シンプルは似合わないようです(涙)

好き!だけでは素敵には見えないな~。
客観的に自分を見て感じました。

色んなタイプの人の身体をさわりまくり(笑)
人ってみんな違うのね~!似合うものも違うんだね~。

見て納得!


received_914328898686786 (550x413)


尚子先生、林先生ありがとうございました

一緒に学んだクローゼットオーガナイザーのみなさん、
楽しい学びの時間、ありがとうございました☆

学んだことは、しっかり今後に生かしたいです!




にほんブログ村
来ていただきありがとうございました
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード