INDEX    RSS    ADMIN

アラフィフライフ・心が前向きでないとき思い出す話

こんにちは、ロリスです。


【今を意識する!】


いつでも明るく前向きに!そうであったらいいですよね。
でもやる気一杯で、前向きな時ばかりではありません。


あれも出来てない、これもやれてない・・・。
あの人がんばってるな~それに比べて私は。
あ~あ、また今日も終わっちゃうよ~。
この先、どうなっちゃうのかな?



ここ最近の私かも(笑)


そんな時、思い出す話があります。



P1090143.jpg



お父さんと息子が歩いています。
西の空には、とても美しい夕日が☆

2人は何を考えているのでしょうか?


息子 お父さんといっしょでうれしいな♪
    わ~!夕日がきれい♪
    こんな夕日がみれてラッキ~♪

父  あ~、昨日の仕事でのミスが!
    あいつが○○してなければ、
    こんな事にはならなかったのに。
    この先どうなるんだ? 憂鬱だな~!


人は見たいように世界を見ている。
過去への後悔、未来への心配ばかりしていると
目の前の美しい風景にさえ気づかない



それって、もったいない!と思ったんです。


これは以前、選択理論の勉強会に行ったときの、渡辺義先生のお話。
上の画像は、そのとき私が手帳に書いたものです。


今を意識することが大事


なんとなく前向きになれない時、この話を思い出すようにしています。



まさに今を生きているこの方(笑)



1446533835387.jpg


イェ~イ!たっのしいー!!!♪♪♪


11月もブログ更新少ないかもですが、のぞいてくれるとうれしいです。




にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード