INDEX    RSS    ADMIN

1ヶ月の洋服代っていくらですか?アラフィフファッション

こんにちは、ロリスです。


1ヶ月の洋服代っていくらですか?


日経ウーマンの10月号に載っていた、30~40代女性14名の回答の平均を計算してみたら、

1ヶ月 3万円 でした。
(3~5万円と答えている方は、小さいほうの数字を計算しました)






1万というか人から、10万という人まで、幅はありましたが平均は3万円。
おそらく、フルで仕事している方たちだと思いますが。


私? 1ヶ月に3万も使えませんよ~(涙)

ほらね、この辺も人と比べると、つらくなるから比べない(笑)


3年前に、1年にどれだけ服を買っているか、調べてみたことがあります。
(服飾雑貨類もいれて)

そしたら、そしたら、ぜんぜん使ってないと思っていたのに、はるかに多い金額になりました!
こりゃ~やばい!と思って、それからは1年の予算を意識しています。


去年から、この方にお金がかかって、更にきびしい状態に・・・。


P1080266 (550x413)



今年も、予算残り少なくなってきました~。

ここを意識しはじめて、だいぶ無駄買いが減ってはきています。
(まだまだ努力が必要ですが)


なるべく失敗しないために、自分に似合うもの、似合う色を知るのは効果ありです。


カラー診断10月は28日(水)があります。

よかったらお越しください~♪→GOOD LIFE 365


似合うを知るのも大事ですが、NGな物を知るだけでも、買い物がしやすくなります♪
限られた予算を、有効に使いたい!!!ですね。




にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

1ヶ月に3万円ですか〜!!
うーん、すごいですね。
仕事用の服とプライベートと分けていると
かかりそうだし、そもそものお値段が
高いという事もあるんでしょうねぇ。
もう勝手にそんなに洋服代に使える人は
独身でしょう!キャリアウーマンでしょう!
なんて思ってしまう。
ワンシーズンでもそんなに使わないな〜

No title

こんばんは。
働く女性むきの雑誌だからですね~きっと。
私も独身で実家にいたころは軽く使ってたし(笑)
今思うと、ありえない~!
あのころのお金が今あったなら~なんて、思っちゃいますね。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード