INDEX    RSS    ADMIN

アラフィフ・ファッションも人生も仕切りなおしの時?&【今日のコーデ】

こんにちは、ロリスです。

昨日はスーパームーンでしたね。
ダンナを、ちょっと見に行ってみる?と誘ったら、「興味ないからいい!」だって~。

あ~あ、ロマンがないね~。
かわりに黒吉くんを連れて行ったら、葉っぱは拾い食いするは、人には吠えるは・・・
一人で行けばよかった。


P1080969 (413x550)



雲がかかってたけど、この後キレイな月を見ることが出来ましたよ~♪
みなさん、スーパームーン見れましたか?


最近ちょっと年代の違う方とお話する機会があって、アラフィフすぎるとみなさん色々あるのね。
今でさえ、色々感じることは多いけど・・・。

心と身体って繋がってるんですよね、年齢が上がれば、何かしらの身体の不具合はあたり前。
それに加えて、自分以外のこと(主には親)も色々出てきて・・・。


そういう状況にになったとき、いかに笑って過ごせるか?これってすごく大事だと思いました。

家の中が気持ちよく整っていること、乱れたとしても回復できること、
人からも自分も、気持ちのいいオシャレができること。


家の中とオシャレとメンタル、一見関係ないようだけど、深く繋がっていると思います!


オシャレといっても、雑誌のようにファッショナブルである必要はなく、その人に似合っていて、
清潔感があって、着ていて違和感を感じないオシャレ。


自分が生活する根っこの部分を、仕切りなおしたいな~と感じる今日この頃。
ライフオーガナイザーの資格を持っているとはいえ、時に悩んだり迷ったり。
試行錯誤の繰り返しですね。



そんなこんなで、悩めるアラフィフファッション。


【今日のコーデ】


P1080977 (180x500)


紫よりの青のカーディガン



P1080976 (300x400)P1080980 (210x400)



裾にドレープがでます。
前をピンでとめると、ちょっと違った雰囲気に。


静岡、まだウールを着るほどの気温でありません。
部屋の中では、下のノースリーブブラウス1枚でいいぐらいです。

私は、つまった襟は似合うとされてますが、このカーディガンにこのブラウスはどうなんだろ?
もうちょっと開いた襟のほうがいい気もする・・・。


アラフィフファッション検証中(笑)



【似合う色を知る・パーソナルカラー個人診断】
外側から自分を知るきっかけになります
少ない日数ですが自宅にて開催しています
GOOD LIFE 365



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

自分の事だけ考えていれば良かった頃が
懐かしいです。親や自分達の事も含めて
悩みや心配事は増える一方ですもん。
何事も回復するってたしかに
大事な事ですね。心も身体も!

ロリスさん、今更ですが、
私に欠けているのはセンスもですが
清潔感もだと思いました。
清潔感ってその人からにじみ出ますよね、
ロリスさん、すごく清潔感あります!


No title

こんばんは。
うちは今のところ両親は元気だけど、いつかは通る道・・・。
最近、年とったな~と感じますしね。
心配しすぎも、しなさすぎもよくないので、ほどほどにしたいです。

acco-bonさん、きっと清潔感は大丈夫でしょう(笑)
そういってもらえると、とてもうれしいです(安心します)

私も、襟の汚れたブラウスを着ないとか、踵のささくれた靴は履かないとか、
そんな程度ですけどね~。心がけたいです!
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード