GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






服の所有数ってどのぐらい? :: 2015/09/26(Sat)
こんばんは、ロリスです。


服の所有数ってどのぐらい?


自分が何枚服を持っているか、数えたことありますか?

40~50代平均の所有数、調べてみたけど、125枚というのもあったり260枚というのもあったり・・・
年齢・生活スタイルによっても違うだろうし、確かなデータにたどりつけませんでした(疲れた~!)


どこで調べたら、確かなデータがあるんでしょうかね??


私の考える理想の数は 全アイテム頭で覚えていられる数


なんだか、曖昧な数ですみません~(笑)


服を管理するアプリなんかもあるみたいですけど、頭に入っていれば使う必要もないですよね。

服に限らず、持っていることを忘れている物は、ないのも同然。
忘れるぐらいだから、必要ないってこと。


私は面倒くさがりなので、物の管理に手間をとられたくありません!!!


全部覚えていられる数にする! これが理想の所有数です。



【今日のコーデ】



P1080957 (268x500)



アウトレットで買ったブローチつけてみました。

インナーで着ている、タンクトップにもピンをさすと、しっかり留まりますね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます
関連記事


テーマ:■本日のコーディ■ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<アラフィフ・ファッションも人生も仕切りなおしの時?&【今日のコーデ】 | top | 得なようで得でない?アウトレットでのお買い物>>


comment

とてもお久しぶりです。

ロリスさん こんにちは。
おぼえていますか? よゆみみです。 
家族の看病等でブログを引退して2年半、
ようやっと生活ブログなどを見る余裕ができて、
ロリスさんのご活躍を拝見して、嬉しくなりました!
  1. 2015/09/29(Tue) 16:18:52 |
  2. URL |
  3. よゆみみ #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!もちろん!覚えていますよ~!
お久しぶりです、お元気でしたか?
ご家族の看病があったのですね。色々あったのですね。
もう2年半もたったのか~。

ブログのぞいてくださり、ありがとうございます。
相変わらずですが(笑)
こちらは、家族(犬)が1匹増えました。

またブログ再開されたら、教えてくださいね!
コメントありがとうございました♪
  1. 2015/09/29(Tue) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. よゆみみさん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/1272-893bf006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)