INDEX    RSS    ADMIN

行動できるって素晴らしい♪ちょっと感動した出来事

こんばんは、ロリスです。

【行動できるって素晴らしい☆】

今日はちょっと感動したことがあったので、こちらにアップさせてもらいます。


夕飯の買い物に行ったときの事、
大きな交差点で、自転車にのったおばあさんが転倒しました。
(転倒したのかは見ていないのはっきりわかりませんが、おばあさんが倒れていて
自転車も倒れていました)

近くにいた女子高生4人組が手をかして、歩道におばあさんを誘導していました。
近くに大人も数人。

私がいた逆の道側だったし、人通りも多い場所だったし、近くに大人数名もいたので
そのまま買い物に行きました。

買い物から帰ってきて、その場所にくると、先ほどのおばあさんと女子高生だけがいました。
周りにいた大人たちはいなくなっていて、近くを通る人たちもだれも立ち止まりません。

気になったので、近くにいって 「大丈夫?」 と聞くと、

おばあさんは怪我はないようだけど、足元がふらついていて自転車にのれる状態ではなく、
名前はわかったけど、住所がわからず、どこから来たのかもわからない様子。

駅前に交番があるから 「交番にいってみたら?」 というと、
交番にはいったけど、留守でだれもいなかったらしい。

なので、私がもう1度交番にいってみました。
まだ留守だったけど本署につながる電話があったので、そちらに電話して事情を話し、
無線で巡回中のおまわりさんに連絡をとってもらいました。

10分ぐらいで戻るとのことだったので、先ほどの高校生とおばあさんのところに行って
交番で待っているように伝えました。

その間も高校生たちが、おばあさんにやさしく話しかけ、交番まで誘導してくれました。
私はここで家に帰りました。

周りに大人たちがたくさんいたにもかかわらず、最後までしっかり付きそい対処したのは
女子高校生です。

きっと近くで見ていた人も、気にはなったと思うんです。
こういうとき、さっと行動できるってすばらしいなと思いました。
しかも、こんな若い女子高生たち☆

若い子の行動力に、ちょっと感動のおばさんなのでした♪



P1080823.jpg



黒吉くん、今日は爽やかな日だったね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来ていただきありがとうございます

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード