GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






柿沢安耶さんのベジタブルスイーツ :: 2009/06/17(Wed)
     14日に静岡市清水区にあるケーキ屋 『キャトルエピス』 に行ってきました。
     ただ今、『ビオファームまつき』 の有機野菜を使った、柿沢安耶さんの
     野菜のケーキが食べられます。

     この日あったのは今が旬 『ズッキーニ』 のロールケーキ
     静岡らしいスイーツをということで、スポンジにはお茶 甘みはミカンのはちみつ、
     そしてクリームの中に ビオファームまつきのズッキーニ!

     うちでもこの時期ズッキーニはよく食べる野菜
     トマトソースに入れたり、マーボー豆腐に入れたり・・・。
     
     0906160001.jpg

     そのズッキーニがケーキになってるなんて~!!!
     食べてみたらまったく違和感なし!ズッキーニのサクサクした歯ごたえが
     クリームにあってるんですよ~。おどろきでした!

     13日には柿沢さんご本人がきて、野菜を作った松木さんとのトークショーが
     あり、スイーツ作りの実演もあったようです。残念ながら私が電話した時は
     すでに定員満員で行けませんでした~残念(>_<)

     安心・安全・おいしい物を作られている方々・・・。こうした作り手が増えて
     いってほしいいです!消費者の私も応援しています。

     東京にある柿沢さんの野菜スイーツのお店 『パティスリーポタジエ』 
     焼菓子もいくつかおいてあったので買ってきました。
     画像はトマトジャムのマドレーヌです。

     0906160004.jpg

     かわいいハート型。食べるのがもったいないです。
     トマトのジャム・・・酸味があんずジャムのようで甘いマドレーヌによくあいます。
     野菜ってすごいな~!いや、野菜のスイーツを考えた柿沢さんはすごい!
     また食べたいお菓子たちでした♪

     ★柿沢さんのスイーツは6月21日までキャトルエピスさんで食べられますよ(^^♪
     


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑お越しいただきありがとうございます!
  参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008年2009年
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<久々のさわやかな日 よい週末を! | top | 本日12時20分NHK 「ふるさと1番」>>


comment

ズッキーニでスウィーツを作るのを思いつくのがすごいですよね。
カボチャとかニンジンならありがちですが。

でも、おいしそうですね♪

ズッキーニって、見た目はきゅうりっぽいけど
茄子の仲間って知った時はびっくりしました。(^^)

  1. 2009/06/18(Thu) 13:49:54 |
  2. URL |
  3. しましまねこ #-
  4. [ 編集 ]

★しましまねこさん

そうなんですよ~!まさかズッキーニがお菓子に
なるなんて考えないです。
しかも、ちょっとメロンみたいな感じでおいしかった。
アイデアがすごいな~と思いました☆
ズッキーニ・・・てっきりウリ科だと思いますよね!
  1. 2009/06/18(Thu) 14:03:51 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

最近、野菜のデザートを時々見かけるように
なりましたが、何が入ってるのか、見ていても
楽しいですね♪

ズッキーニを麻婆豆腐に入れちゃうっていうのも
意外なアイディア。
今度やってみようと思います。
  1. 2009/06/18(Thu) 16:42:42 |
  2. URL |
  3. ぐれごろー #-
  4. [ 編集 ]

★ぐれごろーさん

ズッキーニってくせがないから意外となんに
でもあうんですよね。
しかも皮もむかなくていいから♪
野菜のお菓子だとなんとなく体にもいいような。
とは言っても、食べすぎは禁物ですね^^;
  1. 2009/06/19(Fri) 11:48:05 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/126-d65ded33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)