INDEX    RSS    ADMIN

夏の白い服・しまう前にすること&チワワ

こんばんは、ロリスです。

夏の白い服・しまう前にすること


今年は秋になるのが早かった!(また暑くなるかな)
という訳で、いかにも夏!な服は、しまいますか。



P1080721 (225x300)



夏の服は家で洗えるものばかり。
なので、洗ってしまえばいいんだけど、白い服だけはクリーニングに出します。

しっかり洗ってしまったつもりが、翌年出してみたら黄ばんでる~!なんてことありませんか?
目に見えない汚れが残ってるんでしょうね。

なので、白っぽい物やジャケットだけは、最後クリーニングに出します。

1度家で洗ってから出すのがポイント!

なぜなら、石油系のドライクリーニングは、汗などの水溶性の汚れを落とすのが苦手だから。

今では、水洗いとドライクリーニングを、一緒にしたコースもあるみたいですね。
クリーニング屋さんに確認してみてくださいね。

クリーニングに出せば、全部の汚れが落ちると思ってる方がいますが、意外とそうではありません。
特に夏のものは、汗による汚れが多いと思いますので、注意してくださいね~。

ちょっとした手間は必要です!来年も気持ちよく、着られるようにね♪


【9月のパーソナルカラー個人診断】
少ない日数ですが、お役に立てたら光栄です♪
詳しい日程はこちら→GOOD LIFE 365




チワワ


P1080720.jpg



あんまり邪魔ばかりするので、とうとう締め出されました(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード