INDEX    RSS    ADMIN

美しい景観はみんなの財産です&チワワ

こんばんは、ロリスです。
雨がよくふりますね~。


色彩により女性も街も美しく豊かに 

東海大学教授 東 恵子さんの講演にいってきました。


私が今住んでいる、静岡県清水区は港町です。

富士山の自然景観と調和した清水港の景観を!、平成3年から色彩計画をはじめとした、
活動がされているそうです。

日本では、景観にかんする意識がまだまだ低いな~と感じる中、
20年以上もそうした取り組みがあることは、とてもうれしく誇りに思います。

お金も時間も根気もかかる作業です、ここまで続けるエネルギーもすばらしいよな~☆


美しいと感じる場所が増えれば、そこに住む人の美しさへの感度も高くなるだろう。
そういう個人の感度が上がれば、街はもっともっと美しくなっていくだろうな~。

まずは意識すること。

やはり色による影響って大きいな~と、改めて感しました。


駅前(西口)の景観も、もっとよくならないかな~と思ってます!



今日のチワワ


DSC_0405.jpg


ウインク~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード