INDEX    RSS    ADMIN

かわいいお客さん

     玄関をでたら上の方から 「チイチイチイ」 と小さな鳴声が聞こえてきました。
     ん???と思って屋根の方を見上げていると 後ろから 「ジジッ! ジジッ!」 
     ふりむくと隣の家の屋根から1羽のスズメが激しく鳴いています。
     どうやら巣があるようですね。そういえば最近、玄関の前に風でとんできたには
     不自然にワラのような枯れ草がいっぱい落ちていたんです。どうやらスズメの
     仕業だったようですね。こんな道路わきの落ち着かない場所に巣を作るなんて!
     かわいいお客さんにうれしくなってしまいました。
     今朝も「チイチイ」とかわいい鳴き声が聞こえています♪

          
           0906070013.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

へー♪すずめはかわいいですよね☆あの姿みるとさわりたくなっちゃうけど、絶対人間には近寄らないですもんね。
この前子供とソフトクリームを食べていた時は思いっきり近距離でしたけど(笑)

うちの階段にも、わらがいっぱい落ちていて

「そんなに風強かった~?」と、
疑問に思っていたら、つばめの巣でした。

そういえば、去年も巣を作ってったっけと、
思い出しました。

家の庭は、いまほじくり返しているので、
これまた虫を食べに、結構近くまですずめが
やってきます。
小太りなのが、1匹いて、それがくると、
分かるので楽しいです。

★まおまおさん

かわいいんだけどよく見ると結構するどい目を
しています。やはり野生なんだな~って。
お菓子をねらってるんですね。この前も
お菓子を食べている子供の前にスズメがきていました。
昔にくらべ近くにくるな~という印象です。

★にゃにゃさん

ツバメが巣を作ると幸せがくるっていいますよ♪
いつものるバス停の近くのタバコ屋にもツバメが
巣を作っていて、かわいいヒナ4羽ぐらいいたのに
先日みたら1羽もいませんでした。まだ巣立つには
小さかったのでどうしちゃたんだろう?残念・・・。
にゃにゃさんちの周りは緑が多そうですよね。
小太りなスズメ(笑)見てみたいです~!

ツバメの巣は時々見かけますが、スズメのははあまり見ないですね~。

珍しいからさらに幸せになれるかも♪♪♪

スズメといえば、猫を飼っていたころはよく捕まえてきてました。
学校から帰ると、家の中でスズメがとんでたり・・・

★しましまねこさん

いきなり家にスズメがいたらびっくりですね(笑)
うちの猫もスズメに限らずよくとってきました。
何匹かは逃がしてやりましたが、亡くなった者が
ほとんど・・・(>_<)
猫はものすごく楽しそうでしたけどね~。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード