INDEX    RSS    ADMIN

クローゼットの整理しました~現在はこんな感じ

こんにちは、静岡のオーガナイザー ロリスです。


急に暑くなってきたので、先日クローゼットの整理をしました。


うちは西向きなので、最近は夕方から部屋の温度が27度になってます。
部屋では半袖、ノースリーブでもいいぐらい。


手放した服

家用パンツ2本・・・くたびれた感あり
半袖リネンシャツ1枚・・・色が似合わない
ジャージワンピース1枚・・・膝が出るので1枚で着ない
ドレープカーディガン・・・肩のラインが身体に合わない
長T2枚・・・くたびれている

計7枚


キレイな物は、ヤフオクに出品しました。


現在、春夏で出ている服は 40枚 です。


P1070701.jpg


服の必要枚数は、仕事や生活パターンによっても、人それぞれだと思います。


なにしろ、約90センチ幅のここしかスペースがないから、パンパンにならない量で
保ちたいと思っています。
(丈の長いものは隣半分を使用しています)


服の量を減らしたことで、必然的に1枚1枚の着用回数が増えてます。
なので消耗も激しいですね、夏物は特にそうです。


たま~にしか着ない服を増やすより、全部が循環している ことが私の理想。


今後は、1枚1枚の満足度を上げていくのが課題かな~。


棚の下にも、ホコリが結構たまってます。
雨が多くなる前に、クローゼット1度見直してみてはいかがでしょうか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード