GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






着る服で心の持ち方も変わる・映画『繕い裁つ人』 :: 2015/04/02(Thu)
こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスです。



映画 『繕い裁つ人』 観てきました。


11.png



中谷美紀演ずる、南洋裁店2代目店主と、その周りの人々とのお話。


中谷美紀が、頑固者だけどチャーミングな女性を、素敵に演じてます☆
ミシンを踏むシーンは、とっても美しい。

さりげなく巻いている、スカーフやストールも素敵だった~。


着るもので、心の持ち方も変わる


大量生産・大量消費の、対極にあるお話。
服についてまた考えたくなりました。


主人公 一江と百貨店の営業の藤井との関係も、いい予感なラスト。


こういう物作りの姿勢は、どんどん衰退してますから。
買う人がいなければ、なくなってしまうんですよね。

服に限らず、物との関係を考えさせられる映画でもありました。


よかったです!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリック頂けるとうれしいです♪
関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春小物・ストール&ブレスレット買いました&チワワ | top | やりたいと思ったら何歳からだってスタートできるんだ!&チワワ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/1169-b02b67a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)