INDEX    RSS    ADMIN

やりたいと思ったら何歳からだってスタートできるんだ!&チワワ

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスです。


昨日に引き続き、赤坂でのパーソナルカラー研究会でのお話。


神津佳予子先生のお話


外見を整えることの大切さ、パーソナルカラーの重要性を再確認したのはもちろん、
私がもっとも感動したこと。

専業主婦だった神津先生が、パーソナルカラーの勉強を始めたのが

47歳 からだった ということ。

今ではイメージコンサルタントとして、国際的な資格を持ち、自分の会社も経営されている。


私、先日47歳になったばかり。

カラーの勉強を始めたのは、30歳ごろからで、33歳のとき古賀けい子先生の、
フィットモア色彩研究所のベーシックコースを終了しました。

その後、結婚してからは、カラーのことはずっと忘れていたんですけど・・・。

スタートから考えれば、私のほうがずっと早かったと言うことになります。


なのに、

あ~あ、47歳になっちゃった~。
スキルアップしたって、しょせんパート主婦だし~役に立つのか~?
勉強したくても講習は県外ばっかり~、お金ないし~。



なんだかネガティブ思考になっていた最近。


神津先生が自身のことを 「遅咲き」 とおっしゃってましたが・・・。

このことが、今回自分にとって1番の刺激になりました!

何歳からだって、やりたい!と思ったことは出来るんだ。



P1070556 (375x500)



本にサインいただきました~☆

どんな環境にあっても、だから出来ないという理由にはならないという事。
忘れないようにしたい。



今日のチワワ


P1070539 (375x500)


寝ているところを、急にいじられ、びっくり顔の黒吉くん。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリック頂けるとうれしいです♪
関連記事

コメント

No title

ロリスさん、同じ歳でしたか!
アラフィフになったのはブログで
知っていましたが、45歳のホヤホヤ
アラフィフかと思っていました〜!
お写真とか見てると全く年齢を
感じさせないし!

何歳からでもやりたいことは出来る!
と、私も思いたい!
年配の方から見れば、まだまだ
若者らしいし、この年齢だからこそ
出来る事もあるだろうし、
もちろん諦める部分もあるけれど
一度しかない人生ですからね〜
楽しみながら頑張りたいですね!

No title

acco-bonさん

こんばんは~。
えっ!同じ年でしたか~♪なんだかうれしいです~。
そう言ってもらえるとうれしいです!

ネットでみたら、アラフィフは47~53歳らしいですよ。
アラフィフほやほやですね。

今後は、もう○○だからと、なるべく言わないようにしたいです。
言葉にすると余計に老けそうだから(笑)

体力とか外見は仕方ないけど、気持ちは若くありたいですよね。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード