INDEX    RSS    ADMIN

豆乳のおいしい食べ方

     大豆も豆腐も湯葉も大好きなのに、豆乳だけは飲むのが苦手・・・。
     でも体にはいいし・・・出来れは毎日飲みたいんだけど。
     そこで、豆乳をゼラチンで固めてみました!(ゼラチンも持て余していました)
     これがおいしいんです~♪黒蜜をかけて食べると和風プリン!

     今回は400ccの豆乳にゼラチン小さじ2、きび糖大さじ1ほど加えています。
     フルフルの食感がたまりません~。もっと濃厚なのが好きな方はゼラチン、砂糖を
     増やしてみてくださいね。今は黒蜜で食べるのにはまっていますが他にも楽しめ
     そうです。ゼラチンのコラーゲンもとれるし♪これからの季節にもよさそうです。

     0905240007_20090529112658.jpg

      ゼラチンは水でやわらかくしてから、温めた豆乳に加えるとすぐ溶けますよ~(^_-)-☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

ロリスさん、こんにちわ。

今日は拙ブログにコメントありがとうございました。
早速、伺わせていただきました。

私は豆乳は結構好きです。
でも、やっぱり味付け次第かな・・・
無調整のものは、飲めません。

でも、、お料理やラテなんかは、
豆乳のほうがおいしく感じられます。

豆乳ゼリーもおいしいですよね。
ふるふるな食感のものは、大好きで
いくらでもはいってしまい、困ります。


★にゃにゃさん

こちらにも来て頂きありがとうございます!
やはり無調整の豆乳はくせがありますよね。
それが1番いいとわかっていても・・・。
これで豆乳も取り入れられそうです♪
しかもおいしい~。どんぶり1杯ぐらい食べられ
そうで、本当困ってしまいます。
また遊びにいかせて頂きますね(^_-)-☆

おぉ!豆乳プリン、美味しそうですね!黒蜜使ったことないんですが、これは私も是非つくってみたいですぅ♪

豆乳は最近毎日のんでるんですが、なにせ家族の中で私しか飲まないのでなかなか減らないんですよね~。
すっごく甘いので満腹感が・・・(笑)

★まおまおさん

こんばんは~!豆乳、男の人は特に飲まないね~。
黒蜜はあいますよ~。豆乳は成分無調整の濃いのを
使ってるので、黒蜜で甘さをだしました。
ちょっとおしゃれな和風スイーツ(言いすぎ?)
って感じです♪簡単なのでぜひ試してみてください!

私も無調整は豆乳鍋にしか使ったことないから、
今度プリン試してみます!

★ぐれごろーさん

簡単でヘルシー!おすすめです。
カラメルにしたらもっとプリンぽいかも。
黒蜜のこくがまたよく合いますよ~。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード