INDEX    RSS    ADMIN

ワードローブの見直し・基本の色を決める・今日のチワワ

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスです。


年齢の節目、環境の変化、気持ちの変化・・・。
色々理由はありますが、あるとき着ているものに 「あれ!?」 ということありますよね。


私、今またそんな時期のようです。
いつの間にやら40代も後半になって、色んな意味で変化の時期かな~と。


素敵な50代めざして、ワードローブの土台をもっとしっかりしたい。


今後もまた変化はあるだろうけど、土台があれば慌てない☆
何かのたびに土台から作り直していたら、お金も時間もたまったもんじゃ~ないからね(汗)


という訳で基本にしている色を絞る ことにしました。
今までは、黒、グレー、紺が混在していましたが、ベースをグレーにしてみます。


でも紺も好きだから、セカンドカラーで残していきたいです。


ここ何年か紺色も出回ってますが、ない時期には見つけにくいのも問題。
黒~グレーなら、流行に関係なく大体ありますからね。


少ないアイテムでしっかり着まわせるワードローブを作るなら、やはり基本の色は
決めたほうが効率がいいですね。


今日はワードローブの基本色でない、茶色のブーツをひとつ手放します。
高かったんだよね~で、なかなか手放せなかったけど、やっとふんぎりがつきました。



今日のチワワ


P1070231 (500x375)


ワレワレハ チワワセイジン チキュウセイフクヲ タクランデイル


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

洋服のセンス

こんにちは
「洋服」選びが難しくなってきたねここ**です。
色、形・・好きと似合うは別ですよね。
洋服は割とお店を決めたいタイプです。(今持ってる服に合わせ
やすいかな・・と思うセンスネーゼの私です。)
自分のスタイルが決まるといいですよね。
ロリスさんの記事を読んで、ファッションについてまた自分の
ワードローブについて参考にさせていただきます。
汚いおばちゃんにならないように頑張ります。(・∀・;)

ねここ**さん

こんにちは~。
洋服選びがむずかしくなったロリスです(笑)

自分のサイズ感とあったお店がみつかると助かりますね。
1つのお店で買ったほうが、失敗はすくないかも☆

今後も道は続きますが、どうでもよくなったらおしまいかと思って
がんばります~!
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード