GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






好きから似合うへ・自分のワードローブ見直し・今日のチワワ :: 2015/01/28(Wed)
こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザー ロリスです。


何度か書いていますが、今年は「人の視点」を意識しています。

そこで、自分のワードローブを見直してみることにしました!

好き と 似合う はやっぱり別なんだと、改めて思いました。

今まで、好き重視で選んでいた服を、外から見える自分を意識してみます。


私の場合好きなタイプの服が、自分の体型などと合わない事が多い。
たとえばトレンチコートとか。

似合わないものを無理して着るより、清くあきらめるってことも必要かな~と。
今まで執着していたのですが、お金と時間の無駄に思えてきました。

人のことなら客観的に見れるんですけど、自分のこととなるとどうしてもね~(笑)
自分が自分のことを1番わかっていない、そんなもんです。

コンプレックスはだれにもあると思うけど、いい所だってあるはず!
そこを生かすように、頭も方向転換したいです。

冬はもうじき終わりなので、春の服から本格的に見直していきます。


今日のチワワ


DSC_0273 (300x400)


たくさんオモチャは持っているのに、色んな物をポイポイ持ってくる黒吉くん。

ダンナのスリッパや、タオルハンカチ、靴下・・・。

困ったものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
来て頂きありがとうございます
こちらもクリック頂けるとうれしいです☆



関連記事


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2015年
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ワードローブの見直し・基本の色を決める・今日のチワワ | top | 新しいファッションの教科書・シンプルベーシックなMy Styleのつくり方>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/1141-ec849f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)