INDEX    RSS    ADMIN

片付ければやっぱり気持ちがいい♪・今日のチワワ

こんばんは、静岡のオーガナイザー ロリスです。


今日はダンナと私、2人揃って家にいました。
黒吉くんをおまかせして、午後は本でも読みたいな~と思っていたら、急にダンナが

「棚(クローゼット)の片づけしよ~。」

と、言いだした!

え~!?突然、今から~?  と思いましたが、せっかくやる気になったのに
横やり入れることもないしな~。

やる気になったら吉日!

ダンナが自分の場所をやりだしたので、私も急きょ お片づけ~!


以前から使っていた、大きさの合わない収納ボックスは処分。


P1070222 (263x350)
(こちらは会社にもって行くそうです)


無印で、大きさの合う収納ボックス3個買ってきました。


P1070221 (295x500)


ビフォー画像撮るの忘れました!
こちらがアフターです(ダンナのクローゼット)

左下の3個が、新しい収納ボックスです。
横に空いていた無駄なスペースもなくなり、すっきりしました☆

私は収納ボックスを一緒に見に行っただけで、後はダンナが一人でやりました。
ちなみにダンナの利き脳は、左右タイプ。

もともと持ち物がとても少ないので(見習わないと)、30分ぐらいで終了♪

すばらしい☆ 後はちゃんと 維持できるか ですね。


私も自分のクローゼットと、文房具の小さなボックスを片付けました。
20個、処分する物がでました。


P1070220 (500x375)
(1番下のは黒吉くんです)


突然の片づけ作業でしたが、終わればやっぱり 気持ちがいい♪

この後、黒吉くんも今年初のお風呂に。


P1050823 (500x375)


黒吉くんもキレイになって、み~んな気持ちがいい♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード