INDEX    RSS    ADMIN

悩むコート類の手放し時&今日のチワワ

こんにちは、ロリスです。

今年は暖かくて、未だに防寒としてのコートは必要ないぐらいです。


先日もクローゼットのお悩みでコート類の手放し時に迷う というのが出ました。


洋服の賞味期限は、3年から5年と言われています。
これは生地が傷むというより、流行の関係が大きいと思います。
(個人的には3年は短いな~と思いますけど)


冬の期間限定だし、外に着て行くだけだから、そんなにすぐにボロボロになる物でもありません。
だから5年以上たっても、捨てるにはまだキレイだし、悩む~となるんですよね。


私は現在、冬用としては

ジャケットコート2枚(黒・ブルー)
ショート丈のダウン1枚(紺)


計3枚を持っています。


寒いときには、これに大判のストールを+でしのいでいます。

春秋用の裏無しの綿コートは、真冬以外はファーやストールを巻いて冬も使っています。
これは暖かい静岡だから出来ることですけどね~。

コート類は、保管しておくにも場所をとりますしね。
自分の生活スタイルを考えて、不必要にたくさん持たないよう、注意したいアイテムです。

持っている物が、50センチから60センチぐらいの丈。
個人的には70センチぐらいのコートが、もう1枚ほしいな~と思っています。


冬のコート類、何枚持っていますか?



P1060923 (375x500)


薄毛のボクも、ちょっと冬使用?
最近、ちょっとだけ毛が伸びました~♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード