GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






北欧の木の実 :: 2008/12/09(Tue)
   0812070028.jpg

      北欧のものを扱う雑貨屋さんで木の実をいただきました。
      向こうに仕入れに行ったときに拾ってきたそうです。
         
      クルミやピーカンナッツ?・・・全部食べられる実です。
      森のような場所がたくさんあって、こうした木の実がいっぱい
      落ちているんだそう!そしてそれを拾うリスたちがいっぱい!

      そんな素敵な風景を思い浮かべて、あ~行ってみたい
      と思ったものの・・・おそろしく寒いんだそう(>_<)

      暖かいといわれる静岡に住んでいるのに、最近の寒さが
      こたえている私には とっても行けそうにありません!!
      あこがれの北欧☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ
参加しています よかったら1クリックお願いします☆
関連記事


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 2008年2009年
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<優美な竹かご | top | カフェにて>>


comment

木の実拾うのって楽しいですよね。

子供のころ、どんぐり拾ってたの思い出しました。
今でもたまに見つけたら拾ってますけど。v-290

北欧っていろいろ憧れるけど、
実際住んだら寒いんでしょうね~!!
かなり緯度高いし。
  1. 2008/12/09(Tue) 17:21:27 |
  2. URL |
  3. しましまねこ #cZoNuU/k
  4. [ 編集 ]

クルミと栗と枇杷の種と思った私。
・・・夢がなくて、ごめんなさいv-14

夏だけ行ってみたいですね。
夜中明るいとか、一日暗いとかも、なんかピンと
来ないしね。
  1. 2008/12/09(Tue) 21:15:48 |
  2. URL |
  3. ぐれごろー #-
  4. [ 編集 ]

★しましまねこさん

そうそう!どんぐり、よく拾いました。
今ではどんぐりも近くでは見かけないです。
拾ってしかも食べられたらいいですよね♪
向こうの冬は想像を絶する寒さでしょうね!


★ぐれごろーさん

確かに栗にも見えるね(笑)
3種類あるらしいけど、名前忘れちゃった!
食べられる木の実がいっぱい落ちてるなんて
いいと思いません?
しばらく飾ったら食べますよ!
  1. 2008/12/09(Tue) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

え~、どんな味がするんでしょう??
どうやって食べるの?そのまま?

シイノミ&ギンナンなら子供と拾って、
炒って食べてますが・・・
リスが身近に生息していることにも憧れちゃうなぁ。
  1. 2008/12/10(Wed) 12:59:49 |
  2. URL |
  3. リカ #-
  4. [ 編集 ]

いやーんかわゆすですー♪笑 この木の実たち、なんだか北欧の香りが漂ってきますね。どこに飾ってるのですか?なんだかロリスさんの雰囲気にぴったりな気がしますよー。食べるのがもったいないですねー!
  1. 2008/12/10(Wed) 17:29:06 |
  2. URL |
  3. まおまお #GAkJEmLM
  4. [ 編集 ]

★リカさん

クルミはわかるけど・・・。他のはどんなんでしょう?

なんかね~ナッツを割る用の器具が店には
あったんだけど・・・私が食べるときはどうするんでしょう???ガツンと叩き割るしかないね~(笑)


★まおまおさん

ありがとうございます~☆
今は棚の上にゴロッとおいてあります(笑)
どんな飾り方がいいんでしょう?いい案あったら
教えてくださいね(^_-)-☆

  1. 2008/12/10(Wed) 21:20:42 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/11-d4210654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)