INDEX    RSS    ADMIN

チワワの黒吉くん生後5ヶ月になりました

こんにちは、静岡のオーガナイザーのロリスです。

チワワの黒吉くん、今日で生後5ヶ月になりました。

来たときより体もずいぶん大きくなったし(毛は相変わらず薄いけど)
エサも半分、カリカリを食べられるようになりました。


この時期は第二次成長期らしく、自己主張も出てくるようですね。

ウ○コをトイレの外にしたり、食べるようになってきたんです~。

これも縄張りを主張したり、注目を集めたりする目的があるらしいのですが、
困った行動なので、直したいんですけどね・・・。

ケージから 「おい!出せよ!」  と言わんばかりに吠えたり。
ザッザッと後ろ足で、床を蹴散らすような行動をしたり。

すごい威張るようになってきて、それでも無視されていると、トイレシートをバリバリ・・・。
ちょっと~わがまま?しつけ方悪かった?

いや~なかなか手が焼ける・・・。


P1060505 (335x500)


それでも、こんな顔で抱っこされてるの見ると、かわいい~☆ 飼い主バカ(笑)

なにはともあれ、元気に育ってくれ!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード