INDEX    RSS    ADMIN

静岡台風直撃&チワワ

こんにちはロリスです。

いや~6日の台風はすごかった!
ちょうど出勤のときに直撃でした。


1412593846714 (375x500)

近くの川は、こんなになっていたようです。

バスも電車もとまって、私鉄だけが途中から一部運転を始めました。
仕事場まで、通常なら30分程度でつくのに、3時間半かかりました。

向かう途中からは、もうこんなに晴れてたんですよね。


DSC_0165_20141008143949912.jpg


家の近くでは大きな被害はありませんでしたが、市内では冠水やら土砂崩れやら
大変なところも・・・JRもいまだ復旧していない状態です。

今年は土砂崩れ、火山の噴火など、ひどい自然災害が多発していますね。
今回もあっという間に水が溢れ、交通網は遮断。

案内所に問い合わせても繋がらない、そこにいる人も状況を把握していないなど
どうなっているか?の情報がなくてとても困りました。

こうなってみると、いかにもろいかよく分かりますね。
そんなこんなで、今週はどっと疲れました。

そうは言っても、私のところは土砂とかもないし、ありがたい。



黒吉くんも、すごい暴風雨の音に吠えてました・・・。
ブルブルするかな~と思ったら、威嚇体勢でしたね。


DSC_0175 (315x400)


じゅうたんをガジガジやって、怒られたのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード