INDEX    RSS    ADMIN

チワワの黒吉くん緊急入院・自分は大丈夫は危険

チワワの黒吉くんが、緊急入院しました。


P1060428 (300x225)


この先についていた、ピンクのプラスチック部分を呑んでしまいました。


こんな部分が外れるなんて、思ってもみなかった。
他の蛍光ペンは外れないつくりになっていたけど、このピンクだけが運悪く。

ポロッと外れて、あっ!と思ったときには、もうくわえていました。
急いでおやつのササミと交換で、出させようとしたけど、はなさない!

無理にとりに行くと、かえってむきになるから、そ~っといったのに~!!
のんじゃったよー!!!!


大きさは8ミリぐらいある、プラスチックです。
本人はケロッとしてますが、こりゃ大変と急いで獣医さんに電話。

すぐに連れてきて下さいとのことで、ダンナもいないし車もないからタクシーで病院に。

レントゲンを撮って、やっぱり腸の幅からして、そのままだと腸につまってしまうとの診断。
ご飯のあとだったし、まだ呑んで間もないから、薬で吐き出させましょうということで入院。

それでもし出なかったら、内視鏡ですとのこと・・・。
あ~!やっぱりすぐに取り上げればよかった~猛反省。


前に先生から、異物飲み込みは飼い主が軽く考えてますが、大変なことになりますから、
気をつけてねと言われていたのに(処置料も高いですよと)

そのときは、のみこむような物なんか放置しないから大丈夫!自分はそんな事しない!
って自信があったんですね。

それが、まさかまさか、こんな事になるなんて。
帰りはショックで、一人歩いて家に帰りました。


帰ってしばらくしたら、先生から電話がきて 「でましたよ~。」

あ~よかった!

元気もあるから、夜に迎えに来て下さいとのことでした。


なんでも過信はいけませんね!世の中、なにが起こるかわかりません。
他人事だと思っていたら、明日はわが身・・・。


処置料 33,780円 なり。高い勉強代です(涙)
まぁ、開腹手術に至らなかっただけでも、よかったと思うことにします。

噛ませた私が悪かった!ごめんね黒吉。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あ〜良かったですね〜!!
処置料は痛いですが、黒吉君も
なんともなくて、手術もしなくて
良かった良かった!!
ほんと、焦りますよね〜
うちでは、おしりから何か出てる!?
と思って少し引っ張ったら痛がって
病院に連れて行ったことがあります。
結局、ストッキングを噛んで
飲み込んだものでしたが、いろいろ
想像すると怖かったです。。。
何が、どこで危険なものになるか
分からないから大変ですよね。
無事で良かった〜!

acco-bonさん

ありがとうございます~。よかったです!
本当にヒヤッとしました・・・。

ストッキングですか!いつの間に食べたんでしょうね?
ウンコで出ればいいけど、知らずに食べていて中で詰まったら大変ですよね。

今回はたまたま見ている時だったから、すぐに病院行けたけど、
想像すると怖い!
不幸中の幸いでした。今後は気をつけます~。

はじめまして

他人事と思えず、コメントしちゃいました!
我が家も子犬のため、何でも食べてしまうのです!
プラスチックを食べた疑惑もありました。←これは私の勘違いでした。

石ころを食べたこともありました。
多分ウンチで出てくる大きさだったと思いますが、落ち込みました。毎日うんPモミモミもしました(笑)

今回は飲み込んだところを見ただけでも不幸中の幸いでしたね。

ご近所さんから、バーニーズが硬球を飲み込んでそれを知らずにいたら、腸に詰まって亡くなってしまった話を聞いていたので、飲み込んだところを見たのは本当に良かったと思います。特にプラスチックはレントゲンでも見えにくいので…

我が家も綺麗にしてるつもりでも小さなゴミなどを落とすこともありますし、神経を使いますね。

でも無事に戻ってきてくれて良かった。
お大事にしてあげてください♡

ジャスミンteaママさん

はじめまして!(といっても何度かブログにおじゃまさせてもらってます)
コメントありがとうございます!

本当に見ているときでよかった~と後から考えると怖くなります。
チワワは小さいから、普通の子ならウンコで出るものも詰まってしまうんですね。
うちのはまだ4ヶ月なのでなおさらです。

バーニーちゃんかわいそうでしたね。呑みこむ物もすごいけど・・・。

本当についうっかりが、大変なことになりますね。
まだ家の中だけなら気をつけられるけど、外とかこわいですね~。

今は何事もなかったかのように、元気に飛び回ってます。
暖かいコメントありがとうございました~☆

ロリスさん。 お久しぶりです。

しばらくお邪魔してないうちに黒吉君むっちゃ成長してて驚きました。

でもって今回のこと、大変だったんですね。でも、無事でてきて良かったですね。ちょっとしたことから、本当ヒヤヒヤものですね。

命には帰れないけどすごい出費にも驚きました。。。

これからも元気な黒吉くん情報楽しみにしてまーす。

チョビネコさん

こんばんは。ありがとうございます!
今は何事もなかったかのように、走り回っています。

本当にびっくりしました。あの程度ですんでよかったです。
出費は痛かったけど・・・。

また画像のせますので、のぞいてやってください~☆
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード