INDEX    RSS    ADMIN

サイズの合わない洋服どうする?&今日のチワワ

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザーのロリスです。
今日は中秋の名月だけど、あいにくのお天気ですね。

さて、秋服の買い物したいなと思っているこの頃ですが、洋服のサイズにいつも悩まされます。

既製服は、大体が平均的体型の人を対象に作られているからです。
そりゃ~出来るだけ多くの人に売りたいわけですから、そうなって当然ですよね。

私の場合、体に厚みがなくヒップも貧弱なので、ボトム選びには本当に困ります。
かといって、身長は特別低いわけでもないので、小さなサイズコーナーにいくと、
今度は寸法が足りなくなってしまいます。

たとえば、ウエストとヒップの差が大きい人とか、胸が大きい人なんかも、サイズ選びに悩むでしょうね。

お直しなしで、きれいにはける物に出会ったらラッキーです☆
逆に、いくら安くなっていても、お直しが必要そうだったらやめます。

丈詰めぐらいは仕方ないですけど、ウエストのお直しはけっこう金額もかかりますから。
先日も、パンツのウエストからヒップのお直しで5000円かかりました。

こうなると、安いパンツ買えちゃいますよね!
でも、しっくりこないサイズ着ていても気分よくないし、そのうち着なくなりますから。

これからもまだ着たい物だったら、やっぱりお直ししますね。
自分の体型にぴたりとハマるボトムを!と思うと探すのにすごい時間がかかるし。

ある意味、妥協なんですけど(汗)


DSC_0167 (282x400)


↑着ているシャツワンピース、ダンナにうけが悪く、それ似合わないと言われるんです。
犬の毛も目立たないし、自分では気に入っていたんだけど、そう言われるとなんだか気になる(笑)

オークションに売りに出したけど、まったく売れる気配がないので、着ることにしました。
着ると決めたなら!気になっていた袖丈をお直し。

2000円かかったけど、普段着ほど気になる部分は解消したいですからね!

体型に合わない服、もちろん買わないのが1番なんですが、見つけるに大変な人もいますよね。
なんとなく、しっくりこないな~と思って着ているんだったら、やっぱりお直しを!

ちょっとの事で、だいぶ変わることもありますから、多少の出費はがまんですか・・・。
あ~!平均的体型の人がうらやましい。



今日のチワワ

P1060004 (450x371)


             ごはん ま~だ~?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード