INDEX    RSS    ADMIN

子犬の歯磨きに赤ちゃん用歯ブラシ

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザーのロリスです。

今日は犬の話

ロングコートチワワの黒吉くん、現在3ヶ月半。
なんでも噛みたい時期です。

ついつい犬用のオモチャを買ってしまうんだけど、安いものだとすぐにボロボロ。
それを知らないうちに、食べていたりするから困ります。

ごく少量でも体の小さなチワワの場合、大事になることも・・・。

先日、動物病院の先生に、人間の赤ちゃん用歯ブラシがいいよという話を聞きました。
なので早速、薬局にいって買ってきました。


P1050942 (420x315)


これしか種類がなかったけど。

人間用のほうが、規定も厳しくしっかりしているようです。
やわらかいシリコンみたいな素材です。


P1050930 (375x500)


なかなか食いつきがいいですよ~♪
上手くブラシのほうに口を誘導させて、カミカミさせてます。

遊びと歯磨きも一緒にできて、いい感じです~。

子犬に歯磨きさせるのって大変ですから、というか無理(笑)
これおすすめですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード