INDEX    RSS    ADMIN

年代別のファッションカテゴリーはもういらない?今日のお家コーデと黒吉

こんにちは、静岡のクローゼットオーガナイザーのロリスです。
今日も暑いですね~。

昨日の 『40代からの普段の服について考える』

40代で参考になる雑誌がない~!と嘆いたりしたのですが、
そもそも年代別のカテゴリーって必要なのか?

それだって雑誌や情報に、無意識にコントロールされてるんじゃないのか?

地方のデパートでは、いまだに年代別に売場が設定されている感じは否めないし、
なんとなく、この年代だからこんな格好しないとね~みたいな暗黙の決まりがある感じが・・・。

集団の秩序を大切にする日本人ならではなのか、カテゴリーの中にいたら安心
みたいなものが、ファッションにもあるように感じます。

実際自分も、そういう事に振り回されてきたんですけどね。

海外のファッションスナップなんか見ると、やっぱり違うな~と感じますよね。
特に年齢層が高くなるにつれて、はっきり感じます。

洋服に対する意識の違いというか、うまく言えないんだけど、
服だけでなく、考え方の文化の違いというのかな~。

年齢に縛られるより、生き方別と言いましょうか、価値観別と言いましょうか、
そういう風になってきたらいいのにな~と思います。

今日の私のお家コーデ

家の中ではタンクトップにパンツだけ。
載せるまでもないのではぶきますね(笑)

ちょっと出るときは、白の麻のブラウスをはおり、昨日と同じ帽子です。


P1050800 (150x500)



まだ思いっきり夏の格好ですね。

服といえば、黒吉くんのお洋服(毛)がさらに薄くなりました。


P1050592 (323x420)

かゆいよ~!かゆいよ~!

とやると、毛がいっぱい抜けます。


P1050791 (323x430)


取っても取っても毛だらけ(汗) 掃除が大変です~。


P1050760 (430x323)


キャハ!はずかしい。

黒吉くん、早くいい毛が生えるといいね~。
本人はまったく気にしていないようですけどね(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
きていただきありがとうございます
こちらもクリックいただけるとうれしいです♪
関連記事

コメント

No title

40代のお洋服。
雑誌を参照にするとしてもとても今の自分に合うものはないのです。
story世代ですが、生活基準はあそこまで裕福ではないし…。
サンキュ、素敵な奥さんは子供がいる人前提ですし・・。
んん・・・結局参照になる雑誌はないのです。しいて言えばGLOWですかね・・・ずいぶん前に買いましたが、その後継続して発売されているか
どうか未確認です。お洋服選びは人生の課題になりつつあります。

ねここ**さん

こんばんは~。貴重なご意見ありがとうございます~♪
GLOWね~、最近私も見てないけどまだありますよね?

本屋さんでパラパラみて、よさそうなものを買うって感じですかね。

本当に、人生の課題ですね(笑)
楽しみでもあるんですけどね~。
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード