INDEX    RSS    ADMIN

犬も夫も同じです

こんにちは、ロリスです。
湿度が高くて、いやな暑さですね。


昨日の新聞に載っていた記事


夫の家事の参加は褒め言葉で


旭化成ホームズによる意識調査によると 妻の一言が夫の家事意欲を大きく左右

先日、私も記事にしたばかり笑えました→8月2日(犬もダンナもほめて育てます)

これがね~、犬と違ってわかっていてもイラッ!とするんですよね。
こっちにしたらほんの少しやっただけで、俺ってすごいオーラ出されたり、
かえって2度手間になったり・・・。

イラッとするのは、それだけ期待してしまうからかもしれませんね。
犬にお手伝いは期待しませんから。

この前ダンナが、黒吉にむかって

「おまえはいいな~、ウンコしても褒められて」

と言ってたんですよ!

はぁ~!? 40すぎたオッサンが何言ってるの!
とは、かろうじて言いませんでしたけどね。

ダンナも犬も同じってことですか(笑)
世の奥様方、がんばりましょうね!


今朝の我が家の風景


P1050605 (315x420)

黒吉くん、この小さなテーブルにも届くようになりました、成長してるのね☆
乗せておいたチラシが・・・。


P1050613 (323x430)


あ~あ、こんな事になるんですよね~。
何でもひっぱりまわすから、全部テーブルに上げるしかないですね~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

我が家では、多少、う〜ん・・・と
思う事があっても文句を言わず
ありがとう、と言う事にしています。
一度でも、不服を言ったら絶対に
もうやらない!と言われそうだし。

黒吉君、やんちゃぶりが微笑ましい♪
なんでもかんでも遊びものに
なってしまうんですよね〜!

No title

私も褒めて育ててます。
というか育ちました(笑)。
「●●さんにあんたの話したら(家事をやってくれたりとか)すごいねー。って言ってたでー。」という感じで第三者を交えて褒めるとさらに調子に乗ってくれる(笑)。
一人でも多くの人に評価されたい男の本能みたいなものを利用してます(笑)。

黒吉くんかわいいー。
犬は飼ったことないけどチワワ好きです。

acco-bonさん

こんにちは!えらいな~☆
私もわかっていても、なかなか出来ないときがあって、
ついついトゲのある言い方をしてしまったり・・・。
結果はもちろん悪いですよ(笑)
こちらの懐の大きさを試されている感じです。

本当に、なんにでも興味があるんですよね。
それに人の持っているものをとりに来ますし、
駄目と言うものにも余計に興奮するんですよね。

他に気をそらしつつ、サッと取り上げます。

ゆかっきーさん

こんにちは~。
すばらしい☆上級者テクニックですね。
これは見習わないと(笑)
やっぱり、女が一枚上手になるのが1番いいようですね。

私も犬を飼ったのは小学生のころで、その後は猫派だったので、
新鮮ですよ☆

ゆかっきーさんちはペット可ですか?
どうですか、チワワ?
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

参加してみました☆

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード