INDEX    RSS    ADMIN

豆たちがおいしい季節です

0905130005.jpg 0905130009.jpg

豆がおいしい季節ですね~♪枝豆、スナップえんどう、グリーンピース、
そして そら豆 ・・・。そら豆って形もかわいいですよね。
そら豆はセレブなお豆・・・ふかふかの大きなベッドに寝ています。
     
すごい量!と思っても中身は 「こんだけ?」 茹でるときれいな黄緑。
独特のにおいがあるので苦手な人もいるようですね。1日はいたブーツの
中の臭いみたいな(笑)そんなこと言うと食べるのイヤになっちゃう人が
いるかも?でも、おいしいんですよね~。

0905130012.jpg

ポテトとグリーンピース、そら豆のサラダです。
しばらくは楽しめそうなお豆ちゃんたちです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
FC2 Blog Ranking
↑参加しています!1クリックして頂けるとうれしいです(^_-)-☆

★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★
関連記事

コメント

「そら豆はセレブなお豆」っていうのに、ちょっと
笑ってしまいました。

ポテトに入れるっていう発想はなかったので、
今度試してみようと思います。

このお魚のお皿は・・・フフ私寄りな気がしましたヨ。

空豆

空豆、大好物です。

私は、いつもそのまま魚焼きグリルの中に
ぽいぽい入れて、焼き立てのホクホクを食べます。
ちょっといいお塩をかければ、絶品です。

ポテトサラダとは、なかなかよいアイデアですね。
一度試してみたいです。

そら豆って、たくさん買ったつもりが皮をむくと
ほんとに「これだけ!?」ってほど少なくなりますよね。
たまにあまり中身の入ってないサヤがあったり・・・

でも、美味しいし色もきれいなので大好きです♪

グリーンピースも先日旦那さんの実家で大量にもらってきました。(笑)
まずはグリーンピースたっぷりのキーマカレーを作りました。(^0^)b


★ぐれごろーさん

この器に反応してくれました~(笑)
そのうちブログにものせようと思ってますが
骨董店で買ったフグの器です。
これがなかなか気に入っていまして♪
さすがフグ好きのぐれごろーさんですね(^_-)-☆

★ゆうひさん

こんばんは!焼きそら豆もいいですね~。
そのほうがよりホクホクした感じでしょうか。
今度焼いてみますね♪
ポテトとも相性いいと私は思いますが・・・。
キュウリ入れるより好きかも(^o^)
よかったら試してみてください!

★しましまねこさん

そうなんですよ~!サヤを割ると枝豆ぐらいの
中身しかないのもあります(>_<)
中身の充実度によっても左右されますよね。
グリーンピースのキーマカレーおいしそう♪
グリーンピースをサヤから出すのって好きです。
あっちこっち転がってますけど。

こんにちは♪おー美味しそう!ポテトとあえるんですか!それは知らなかった♪
ソラマメはたまにしか使わないのですが、うちは昨日豆ごはんでした!昔は嫌いだったまめごはん、今ではこの季節は豆ごはんだろって思うくらいすきになっちゃいました!!

★まおまおさん

こんにちは~!私も昔は豆にたいした思い入れは
なかったんだけど、いつの間にか大好きになってました。
そら豆って結構高いですよね(この辺では)
ポテトとは合うと思うのですが、どうなんでしょう?
あまったそら豆ポテトは卵と混ぜてオムレツにしたら
おいしかったですよ~。この季節は豆を楽しみたいですね♪
非公開コメント

プロフィール

辻 由美子

Author:辻 由美子
静岡市清水区

ダンナと二人暮らし+チワワ
好きなもの・洋服・日本酒・生き物

★パーソナルカラーアドバイザー
★クローゼットオーガナイザー


パーソナルカラー分析いたします
詳しくは自己紹介欄をご覧下さい☆


2014年7月
ロングコートチワワの黒吉が
家族に加わりました☆
・黒吉 2014年5月16日生まれ
   ブラック&ホワイト・オス


     

ブログランキング

ポチっとしてもらえるとよろこびます(#^^#)

☆☆☆☆☆☆☆

☆★☆★☆★☆

ようこそ♪

ありがとうございます

FC2ブックマーク

検索フォーム

QRコード

QRコード