GOOD LIFE 365

静岡市 プレ50歳の色からはじめる『小さくても楽しい』暮らしとクローゼット






チワワの黒吉 薄毛のため病院にいく :: 2014/08/09(Sat)
こんにちは、ロリスです。

記事がまた追記に入ってしまいました。
チワワの黒吉くん、顔の毛が薄くなってきてしまい病院に行ってきました。

つづきを読んでくださる方は、下の続きを読むをクリックしてください~☆

こんにちは、ロリスです。

今日、黒吉くんまた病院に行ってきました。
なんだか体がかゆそうで、顔や足の毛が薄くなってしまったので・・・。

顔がとくに薄くなり地肌がすけて、なんだか人面魚みたいに(汗)


zinnmenn.png


調べてもらったところ、カビ・ダニ等は検出されず・・・。
薬用のシャンプーで洗ってみて、様子を見ましょうということになりました。


DSC_0362 (314x420)


診察中はガチガチに固まってしまって、大変おとなしくいい子とほめられました。
家じゃ~暴れん坊ですけどね。


早速帰ってきて、薬用のシャンプーでお風呂デビュー。
ブルブル震えてます。

うわっ!毛がぬれると体細っ!別の生き物みたい(笑)


P1050550 (420x315)



朝から病院にシャンプーにと、緊張しっぱなしだったね。
今はぐっすり寝ています。



P1050551 (315x420)


これで、かゆいのも治まるといいんだけどね~黒吉くん。
と言うわけで、今日打つはずだったワクチンの注射は、また延期になってしまいましたとさ。

私も疲れた~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014年
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チワワの黒吉 どんどん毛が薄くなる~! | top | 自分らしさにこだわらない>>


comment

No title

とりあえず、病気とかではなさそうで
良かったですね!

濡れて細くなっちゃった黒吉君、
ナウシカに出て来るテトに似てる!
と思ったのは私だけかな!?


  1. 2014/08/09(Sat) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. acco-bon #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

acco-bonさん

こんにちは。
原因がわからないことには対処仕様がなくて・・・。
まだ掻いていますけどね。

テトってどんなんでした?
ナウシカは何回も見てるんだけど、思い出せない(笑)
  1. 2014/08/10(Sun) 14:14:35 |
  2. URL |
  3. ロリス #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goodlife365.net/tb.php/1048-929cb31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)